究極の口ぐせ

 

ありがとうございます

感謝します

できました

 

これを各3回ずつベル

 

わかちゃいるけどやめられない音符

 

そう、わかっているのに…

頭の中はどんよりと暗くて重い、深刻な事柄ばかり…

己を卑下する言葉が炸裂する脳内に

 

わかっちゃいるけど

やめられない音符

って

スーダラ節踊って

究極の口ぐせ!笑

やってみたら楽しかったグッ

 

 

スーダラ節を調べてみたら

植木等さんが「こんな歌詞うたいたくない」って僧侶のお父さんにこぼしたところ

「人間の矛盾を突いた真理で、親鸞の教えに通じる」と諭され

ご存じの通り、大ヒットゲラゲラグッ

 

スーダラってなんなんだろうと調べてみたら

スイスイ泳いでダラダラするみたいなこと…みたいな?(笑)

よくわからないけど…楽しいから、どうでもいっか!わかりました

 

自分のこれまでの想い癖(重い癖)

わかっちゃいるけどやめられない!と受け止め

歌にして踊りますゲラゲラチョキ

 

こんな名歌詞、青島先生、ありがとうございます×3

植木等さん大好きでした!感謝します×3

そしてこの名曲&究極の口ぐせコミコミ…よく↓

合掌&合唱!(笑)