クリスマスってなんだろう…

 

キリストの誕生日

 

嘘~ん(笑)

 

いろんな思惑が交差して出来上がっている

 

素敵な消費イベントだ(笑)

 

スーパーに勤めているときは

 

全員に強制的にケーキを買わす店長がいたなあ~

 

私も娘もケーキが好きでないので苦痛だった…これって脅迫だよね?滝汗

 

クリスマスでなくても松茸を買わせる(いけ好かない)青果担当もいたむかっ

 

今なら(嫌な奴からの強制なんて)断れるけど当時はできなかったドクロ

 

ホントに気が弱かった…泣

 

そんな気弱な私のストレス解消は

 

手っ取り早く『過食』だった…

 

そして『買い物』ゲロー

 

 

今、模様替えを少しずつ少しずつずしていて

 

不用品を捨てれないことに毎日苦しんでいますゲホゲホ

 

 

過去との対峙…

 

これまでも使っていない、これからも使う予定はない

 

のに、捨てれない…未使用品の数々…

 

何故買ったのか?何故使っていないのか?

 

ストレスでの気の迷いだから…

 

捨てれない物で無駄遣いを直視し💧


ストレスが具現化した不用品を

 

目の当たりにする『模様替え』

 

 

ああ、全部何もかも捨てれれば…

 

今使っているものだけ残せたら…

 

知らん間に誰か捨ててくれへんかな~って

 

思う(笑)

 

 

過去に断捨離、全捨離をしてきたけど

 

3年も経てば、また不用品だらけアセアセ

 

コロナストレスで買ったもの


前職場で着ていた服を

 

すべて捨てたい!!のを抑え続けてました


かなり捨てましたが、まだまだ捨てたい😱

 

無駄遣い、自分の愚かさとの対峙…

 

ぐるぐる考えすぎて疲れ果てる私の隣で

 

お尻をくっつけて寝ているロンドン

 

彼さえいれば、なにもいらないって

 

気持ちになる

 

 

なんでこんなに物だらけなんだろー


滅入るクリスマス‼