うたは優しくなった。

あるいは、だんだん優しくなっていく。


付き合い始めたばかりの頃は、恋人であるにも

関わらず、怖いという感情がいつもつきまとった。


はじめはほとんどキスをしてくれなかった。

それを不満というより不安に思っていた。

少しずつ回数が増えて、比例しながらうたは優し

くなってきた。



前は、あんまりキスしてくれなかったね

そう言ったら

正直、キスってあんまり好きじゃなかった

と、うたは言った。


好きな子としか付き合わない、セックスもしない

セックスは神聖なもの


うたの言葉を、わたしから見れば矛盾しているとしか

思えない言葉をあえて突き詰めはしなかったけれど。



今までの恋人とわたしは違うのだと、そう言って欲しい。

いつもそう思っている。


子どもが欲しい

その次くらいの願いはそれだと思う。