以前、知り合いに誘われて
インド映画のイベントをお手伝いさせてもらったんですがー。(フットワーク軽め)


インド映画特有の
あの大人数で踊るシーンや歌
美しいインド女性、
心地の良いヒンディー語に興味を持ち




今、私にインドの風
弱風で吹いてます
そよそよ〜風鈴



Netflixで最近見て良かったのは、


語学を通して
自信と輝きを取り戻すマダムのお話


マダムが語学学校に通うのですが、
なんだか韓国での語学堂時代が懐かしくなりました。


好きなことや興味があることを
勉強、追及してる時って
人は輝くよねおとめ座キラキラ


ほっこりするから見てほしいです。
主人公の女性が美しいよ〜ラブラブ
(後から知ったけど、今はもう亡くなられたみたい😢)



あと、もう一個!


パッドマン

貧しくて生理ナプキンを買えない妻のために、周りに馬鹿にされながらも安くて安全な生理ナプキンを開発した男の話。
実話を基に作られたそう。


感動した!
人に馬鹿にされようが、
のけ者にされようが、
自分の意思を貫く力は
本当に素晴らしい。



ネタバレになるとアレなんで
詳しくはご遠慮しますが、


最後が、なんかインドっぽいと言うか。


どちらの映画も、
自分を支えてくれる素敵な異性と出会うんだけど、惹かれながらもくっつかない。


マダムは夫と、パッドマンは妻と元通り。こちら視聴者からしたら
支えてくれた素敵な異性がかわいそうだと思うくらい。


日本や韓国の映画と違う気がした。
宗教とか考え方が違うのかなあ?


てか、
たった2本見ただけでインド映画語る私、イタすぎる笑い泣きインド映画ファンに怒られるわ。



インドのほっこり感動映画
ぜひ見てみて下さいおねがいラブラブ 


end



キラキラツルツルクレンジングパッドキラキラ
残り約30個となりました〜おねがいラブラブ
ありがとうございます!💕

3つの使い方!楽チン時短ケアが可能!