皆さま、こんにちは



昨日はあちらこちらで雷雨に・・・幸い私は少しだけでしたが(雷鳴を聞いて走る走る・・・)皆さまは大丈夫でしたでしょうか?



さて、先日、前から気になっていた目黒区碑文谷の住宅街・サレジオ教会斜め前の、パティスリー・ジュン ウジタさんでケーキを買いました



アンティーク家具がとっても素敵な店内、少しの数ですがイートインもあります♪ドリンクのテイクアウトなんかもありました大雨の日だったので、お店の外観等お写真は撮れませんでしたが、とっても落ち着いた素敵なお店です♡



シェフは渡仏されて、サダハルアオキパリ等で修業、鎌倉の雪ノ下でシェフをされていた、宇治田 潤シェフです



購入したのは、とってもリキュールがきいたシャンティ フリュイ・・・リキュールが大人~フルーツたっぷりでオトナのケーキです

IMG_201406253931.jpg




スタッフさんオススメの タルトカフェ・・・コーヒーのムースに塩キャラメルとクルミのタルト、ビターなコーヒーとキャラメルタルトが本当に美味しくて一口でファンに

IMG_2014062557231.jpg





先日、素敵な女性にお心遣いをいただきました、ルピシアのホワイトサングリアティと一緒にオトナな休日ティータイムを楽しみました

IMG_2014062526640.jpg




魅力的な焼き菓子もたくさんありましたのでまた近々再訪して買い込みたいと思います



JUN UJITA ←クリックしていただくと、お店のHPになります。


 
最後に昨日の 「 いっぷく 」での君島十和子様



IMG_2014062641885.jpg




お美しい方なのに、気取らず・・・いつ拝見しても素敵なお方です十和子イズム買おう~