この間、小6が修学旅行でいないのでママさん会が開かれました。

初めて行くイタリアンで、マグロ葱スパゲッティみたいなのを食べました。

超おいしかったので今度を連れて行ってあげよう♪

 

そのママさん会では3時間くらいぶっ通しでおしゃべりしていたんだけど、

来年長女が専門学生になるママさんが、おうちの築年数が経過しているから給湯器の買い替えを検討しているって話していたの。

 

給湯器の点検ってどうやるのかもわからないじゃない?

調べた結果、給湯器に888や88などのエラーコードが出ると点検時期なんですって。

 

このページのブログで調べました↓

安心ガス設備

 

給湯器は古いまま使用していると経年劣化の影響で一酸化炭素中毒になる可能性もあるんだとか!

そこまでいかなくても、お湯が出ないだけですごく困りますよね。

夏といえど、水だけではツラいもの。

 

給湯器の法定点検もあるみたいだけど、悪徳業者もあるかもしれないから、

もともと契約しているところや、今ご紹介した安心ガス設備さんが安心です。

 

会社概要を見ると関東すべてと静岡、愛知に支店があるので対応の地域の方はぜひ。

 

給湯器の交換は、何人家族かによって使うお湯の量が違うらしく

4人家族だと40万円以上はかかるみたい。

施工事例も見ることができますよ。

 

あぁ、我が家は冷蔵庫も氷を作らなくなってしまったし、

今年から作った次女の部屋にもエアコンをつけなくちゃいけないし、

去年30万以上かけてドラム型洗濯機を買ったばかりなのに大変だぁ

 

専業主婦の夢はまだまだ叶わないなぁ。

我が家の給湯器、、、できればあと10年頑張ってほしいなぁ。。。