世の中には数えきれないほどの会社があり、たくさんの職業があります目

これから就職先を探す方も、転職をする方も

一度目を通してほしいのが、

みんなの職業体験

 

私も職場に恵まれていると思いながらも転職はいつも考えています!!

転職するなら

1自己分析

2転職スケジュールを立て、実行する

上記2つを働きながらしなくちゃいけないのは結構大変アセアセ

 

実際に、2020年3月に退職した仲間は転職先はまだ決まっていない状態で

2月ごろからはかなり焦っていたけれど転職の求人も急に少なくなって

結構転職活動に苦戦していたようです(今働いているのかどうかもわかりませんタラー

 

話はそれましたが、

サイトには「職業体験」「ブラック企業体験談」があってこれが本当にためになるイエローハーツ

最新記事のシステムエンジニアに転職した人の体験談は、

全く知識がない状態から、研修で必死に学んで

また取引先との上司の会話からコミュニケーションスキルも大切なことに気づいたり、

苦労しつつも少しずつシステムの知識を深めていく様子が分かりますOK

 

他にも

グラフィックデザイナー

下水処理場での施設管理

携帯ショップの派遣社員

製鉄工場の設備業

旅行会社

テーマパークでのアルバイト

占い師

などなど本当にたくさんの仕事が紹介されています!!

将来のこと、これからのことを実際の体験談が日記のように書かれているので

是非目を通してください流れ星