永遠だって 消えてくんだ | 暁

きまぐれ更新中

おっぱよんよn★
毛の細胞が死滅してしまった多血子です。



今 頭部後ろの髪はこんな色。

黒染めしても色が入らず、
ホワイトブリーチが今頃出てきてプラチナやったり
赤が戻ってきたり
ところどころ紫やったり緑やったり
360℃ 色んな色になってしまい
泣きました。

毎日 起きたら髪色が違います。

諦めてそのまま働いています。
頭からビームでも出てるんですかね。

ハゲ散らかした上司が 毛根強くて羨ましい。。。と言っておりますふふん

ウィッグ暑いし。めんどい。



なーんもない地元。

川を挟んだ桜並木道が新緑を迎え
今、こいのぼりフェスタしてるので
犬の散歩がてら来てみましたこいのぼり1こいのぼり2こいのぼり3


image
何千匹と泳いでおりますね。
こいのぼりが。


image
気持ち良さそう。。。

幼稚園や施設手作りのこいのぼりこいのぼりや、寄付のこいのぼりが
泳いでおります。

無風だと干物のようですが
今日は結構な暴風で。

こいのぼり日和でしたQちゃん




毎年こいのぼりを見ると
幼少期を思い出します。

うちは女3姉妹なので、
家に こいのぼりがなく。

隣りのお家のお庭に
家の屋根より高い巨大こいのぼりがあり
それが こどもながらに羨ましくて、

親に

うちにもおにいちゃんがいれば こいのぼりかってくれんの?
おにいちゃん買ってきて!
うちにも田んぼでいいから こいのぼり立てて!


当時 必死でイミフなお願いをしたことを
今でも親に申しわけなく思っております。

男の子が欲しかったのは誰より母親やんにね。
買えるもんなら買ってるやろに。

女で生まれてきてしまい
跡取りが私なんかで ごめんね慌ムック

しかも継ぐ気 皆無でごめんね。。。
って毎年 思うのであります。


image

未だに私を自分の孫のように可愛がってくれる
隣りの おばあちゃんが
Sちゃn!こいのぼり買ってきたよぉ!ビスコもあるよ!って
お菓子つきの手持ち こいのぼりを毎年くれはります。

もらうとね、小さい頃に戻るねn。
未だにホントに嬉しい。

断れやって思うかもしれませんが
そういう人間関係もあるんですよ。

認知症が進んだ おばあちゃんの目に
私は今でも 5歳の こどもにうつるみたい。

でも、それは永遠ではない。
自分の祖母の3つ上やから、えーっと、、、
おばあちゃんも もうすぐ100歳。


ほんとはボケてないんじゃないかな。
このまま時が止まればいいんにな。

いっつも思う。

いつか。
終わりの時がくるまで
いつまでも
いつまでも、何回でも
おばちゃnありがとーーっっっっ!!! むっちゃ欲しかってん!って
これからも変わることなく
私は 笑顔で もらい続ける。