プラネットアート | そよ風のようなよろこび

そよ風のようなよろこび

ART活動と日常の事など書いてます。
ボディフィールド®︎セラピスト
おなまえメソッド®︎マイスター




私がこーゆー作品を作るようになった
キッカケがある



私は普段、目の見えない
視覚障害者の方と一緒に働いているんだけど



ご飯を食べながらや、車の中で
いろんな話をする中で

私が趣味で絵を描いたりしている事

初めて人に見せた事

飾ってもらえるようになった事

初めてお金を頂いた事

などを話してるうちに


「わたしも見えたらいいのになぁ。」


つぶやかれた事がある


そこで
触れる作品を作りたいと思った


ぼこぼこしてたり

ツルツルしてたり

ザラザラしてる


視覚障害者の方にもみえる絵を
触っても崩れない絵を



自分の事のように喜んでくれる彼女の為に
プレゼントしたかったのがキッカケだった




日常の中にはたくさんの幸せのヒントがあって
それのどこを拾うかはそれぞれだけど


きっと私はずっと
人を喜ばせたいんだ

それが嬉しいんだ




much love

Ladyキスマーク