人間関係に孤独感やイライラを感じている

アラフィフのあなたへ

感情のしこりをときはなち

軽やかに願望実現しませんか?


超ごきげんライフクリエイター♪

レディオガこと

小川雅子ですグラサン

 
 
現在コーチ、カウンセラーをしている
ワタシですが、
 
 
昨年まで、21年高校教師を
していましたルンルン
 
 
今日は
学力アップさせたい先生必見の内容ですっ!
 
 
生徒の学力がなかなか伸びない、、、
 
これは、よくあるお悩みですよね
 
 
ワタシがやっていた
イマイチな解決策予防
 
 
それは
 
宿題を増やすこと〜‼️
 
 
これで解決するなら
みんなの点数が伸びているはずアセアセアセアセアセアセ
 
 
宿題って
高校生だけじゃなく
先生も大変なんですよ
 
 
チェックしたり
出していない生徒の催促したり、、、泣き笑い
 
 
では
生徒も先生も労力をかけているのに
 
 
宿題の成果がなかなかあがらないのは
なぜ〜えーんえーんえーん
 
 
その理由の1つは
 
 
高校生の
💫わかる
💫できる
の土台がないままの宿題が、
 
 
ただ写す、ただ塗る
の【写経、ぬり絵】
になってしまうことが多いからアセアセ
 
 
高校生も先生も
取り組んでいるのに
成果が出にくいのは悲しいですよねタラー
 
 
では、どうすればいいのでしょうかえーん
 
 
それは
  
 
 
 
ズバリ
 
 
 
 
✅わかる
✅できる
 
を授業時間内に
作ってしまうこと〜✨!
 
 
え?
 
授業時間内に
そんなこと
可能なの?
 
 
 
はい、可能なんです
 
 
 
さらに
 
✅楽しく学ぶ場作り
 
✅生徒のやる気が持続する仕組み
 
✅さらに高みを目指したくなる仕掛け
 
を仕込むことで
 
生徒が真剣に取り組み
テストの結果をみて
 
「もっとできたのに〜っ!」
と悔しがるようになるのです
 
 
そんな姿を見られたら
うれしいですよねラブ
 
 
しかも
宿題をふやさないので
 
 
先生の宿題チェック
未提出者の催促
という作業もなくなる〜爆笑
 
 
 
 
え?
 
 
どうやって
そんなことが可能なの!?
 
 
はいおねがい
そのお声にこたえるべく
 
 
今月、
 
 
ハッピー脳になりながら
学力を伸ばす
 
✨ときめきメソッド✨を
シェアする機会を
作りました〜っ❣️
 

 

 

 
ゲストは
 
 
高校教師歴15年
 
現役高校国語教師
コトミン🧚‍♀️こと
藤川琴実さん❤️
 
 
コトミンは
レディオガの講座卒業生さん
 
ワタシが高校教師時代に使っていた
ときめき授業メソッドと
 
やる気が持続する仕掛け作りを学んだ結果
 
隣のクラスより
平均点30点アップするようになりました
 
しかも
子どもたちが満足するどころか
「もっと学びたい!」と
口にするとか
(しかも、いわゆる勉強が好きでないと思われている高校の生徒たちです)
 
 
ヒョエえええあせるあせるあせる
 
 
高校教師時代のワタシは
せいぜい10〜15点アップでしたが
30点アップとは、どういうことでしょうか?笑
 
 
今回は
コトミンの実践例を
体験してもらいながら
 
  
宿題増やさずに
学力向上する秘訣✨
お持ち帰りいただけたらなぁと💖
 
 
リアル開催です!
11/26  (土)14:00-16:00
あましんアルカイックホール
(阪神尼崎より徒歩5分)
 
参加費¥3,000
お申し込みは
公式LINEより
「ワークショップ参加希望」
とメッセージください✨
 
申し込み締め切りは
11月23日(水)23:59
 
次回開催は未定につき
このチャンスをお見逃しなく〜!!!!
 
一緒に
ときめき授業ライフへ
移行しましょ〜💖💖💖💖
 
 
 
 
 

 

 

 

 

■information■

 

公式LINE登録で

💕あなたの数秘からみえる💕

💕タイプ別お悩み解決動画💕

🎁プレゼント🎁

 

緑のボタンをタップ

↓↓↓

  友だち追加

 

 

 

人気記事合格No.1

「実は危機!ほどほどの満足」

こちらより

 

 

 

 

合格No.2

「落ち込んだ時に

やってはいけないこと」

こちらより

 

 

 

合格No.3

「驚愕!チラシをみて

不幸になる女」

こちらより

 

 

 



ベル妻、母、娘など、たくさんの役割を持ち

本当の自分がわからなくなっている…

孤独感や虚しさを感じている方へ

 

ベル1日たった5分のセルフセラピーワークで

自分が大好きになり、まわりから愛され、

ゆるりと生きられるようになる

 

ベル超ごきげんライフクリエイター♪             レディオガ