人間関係に孤独感やイライラを感じている
アラフィフのあなたへ
感情のしこりをときはなち
軽やかに願望実現しませんか?
超ごきげんライフクリエイター♪
レディオガこと
小川雅子です
現在コーチ、カウンセラーをしている
ワタシですが、
昨年まで、21年高校教師を
していました![ルンルン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/087.png)
![ルンルン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/087.png)
今日は
学力アップさせたい先生必見の内容ですっ!
生徒の学力がなかなか伸びない、、、
これは、よくあるお悩みですよね
ワタシがやっていた
イマイチな解決策![予防](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/630.png)
![予防](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/630.png)
それは
/
宿題を増やすこと〜‼️
\
これで解決するなら
みんなの点数が伸びているはず![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
宿題って
高校生だけじゃなく
先生も大変なんですよ
チェックしたり
出していない生徒の催促したり、、、![泣き笑い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/592.png)
![泣き笑い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/592.png)
では
生徒も先生も労力をかけているのに
宿題の成果がなかなかあがらないのは
なぜ〜![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
その理由の1つは
高校生の
💫わかる
💫できる
の土台がないままの宿題が、
ただ写す、ただ塗る
の【写経、ぬり絵】
になってしまうことが多いから![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
高校生も先生も
取り組んでいるのに
成果が出にくいのは悲しいですよね![タラー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/099.png)
![タラー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/099.png)
では、どうすればいいのでしょうか![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
それは
ズバリ
✅わかる
✅できる
を授業時間内に
作ってしまうこと〜✨!
え?
授業時間内に
そんなこと
可能なの?
はい、可能なんです
さらに
✅楽しく学ぶ場作り
✅生徒のやる気が持続する仕組み
✅さらに高みを目指したくなる仕掛け
を仕込むことで
生徒が真剣に取り組み
テストの結果をみて
「もっとできたのに〜っ!」
と悔しがるようになるのです
そんな姿を見られたら
うれしいですよね![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
しかも
宿題をふやさないので
先生の宿題チェック
未提出者の催促
という作業もなくなる〜![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
え?
どうやって
そんなことが可能なの!?
はい![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
そのお声にこたえるべく
今月、
/
ハッピー脳になりながら
学力を伸ばす
\
✨ときめきメソッド✨を
シェアする機会を
作りました〜っ❣️
ゲストは
高校教師歴15年
現役高校国語教師
コトミン🧚♀️こと
藤川琴実さん❤️
コトミンは
レディオガの講座卒業生さん
ワタシが高校教師時代に使っていた
ときめき授業メソッドと
やる気が持続する仕掛け作りを学んだ結果
隣のクラスより
平均点30点アップするようになりました
しかも
子どもたちが満足するどころか
「もっと学びたい!」と
口にするとか
(しかも、いわゆる勉強が好きでないと思われている高校の生徒たちです)
ヒョエえええ![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
高校教師時代のワタシは
せいぜい10〜15点アップでしたが
30点アップとは、どういうことでしょうか?笑
今回は
コトミンの実践例を
体験してもらいながら
宿題増やさずに
学力向上する秘訣✨
お持ち帰りいただけたらなぁと💖
リアル開催です!
11/26 (土)14:00-16:00
あましんアルカイックホール
(阪神尼崎より徒歩5分)
参加費¥3,000
お申し込みは
公式LINEより
「ワークショップ参加希望」
とメッセージください✨
申し込み締め切りは
11月23日(水)23:59
次回開催は未定につき
このチャンスをお見逃しなく〜!!!!
一緒に
ときめき授業ライフへ
移行しましょ〜💖💖💖💖
■information■