ハロー! レディオガですグラサン

 

本日も、

 

とれたて

 

新鮮

 

ピチピチ

 

仕入れたての情報を

 

あなたにお届けしちゃいまーすグリーンハーツ

 

らぶラブラブ

 

 

 

 

さて、

 

今日は脳科学からの情報

 

わてらの脳みそは

 

毎日毎日、七万回◯◯している!

 

〇〇には

何が入ると思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

The answer is...

 

 

ネガティヴ質問!!!

 

 

あれ?

◯の数と、答えの文字数、

 

全然、ちゃうやん!

 

 

 

ごめんよてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

脳が

無意識のうちに

再生している質問

 

それは

 

「ほんまに、それできるん?」

 

「なんで、うまくいかんかったん?」

 

「なんで、自分はあかんのやろ?」

 

 

 

これが、

 

一日に

七万回も

自動再生されているとのことチューアセアセアセアセ

 

 

そりゃ

自信なくなるわなガーン

 

 

わても例外ではありません

 

 

 

 

意図しないでいると、、、

 

ネガティヴ質問の沼に

はまっていきます

 

 

ズブズブズブ

 

 

 

昔は、

そこから抜け出す方法が

 

よくわからなかったのですが、

 

 

今は

いくつかのメソッドが

手元にあるので

 

その時々で

選んで使うことで

 

すいっと

軽くなります

 

 

そのうちの1つ

 

意図的に

自分への質問を変えていくこと

 

 

今日はシェアさせてもらいますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

それはね、

 

ちょいと迷いが生じた時に、、、

 

 

「最高の自分なら、どーする?」

 

と聞くのですキラキラ

 

 

 

そうするとね、

 

何故か

 

うっすらと

 

答えが聞こえてくるんだよね

 

 

 

 

 

 

脳はいつもいつも

 

あなたの問いに答えようとするからねキラキラ

 

かわいい奴めラブラブ

 

 

 

 

「最高の自分」

 

っていうのが描きづらいなぁ

 

という人には

 

 

 

「◯◯な自分なら、どーする?」

 

もオススメキラキラ

 

 

◯◯のところに、

 

あなたの憧れの人や、

憧れのワードを

自由に入れてみて!

 

文字数に囚われずに(笑)

 

 

 

 

例えば、私なら

 

「レディガガな自分なら、どーする?」

 

「天才女神な自分なら、どーする?」

 

 

みたいな質問になるぜグラサン

 

 

ここ、遊んじゃってね〜流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

これを意図的に問いかけて

 

出てきた答えを

 

行動に移していく

 

 

 

そして、

 

失敗したら、

 

「チャーンス!」

 

もう一回、問いかける

 

「最高の自分なら、どーする?」

「レディガガな自分なら、どーする?」

 

 

 

この上昇スパイラルと

 

「なんでダメなんだろ?」スパイラルの

 

 

差は大きいぞっ!!!

 

 

 

 

七万回のネガティヴ質問の波に

ズブズブするのか?

 

 

七万回のネガティヴ質問の波にのって

サーフィンするのか?

 

 

どっちがええ???

 

 

 

わては

 

波乗りになりてえええ!!!

(わての師匠はサーファーです)

 

 

 

一緒に

 

サーフィンしようぜーーー!!!

 

 

あなたの

波乗り生活を

いつもいつも

応援していますキラキラ

 

 

レディオガでしたグラサン

 

 

 

あなたの青い鳥は

ほら、すぐそこにセキセイインコ青波波波