こんにちは

お花畑オガ、こと

 

本名レディオガですグラサン

 

先日

職員室で

 

「小川先生いますか?」

 

ってJKの声がしたから、

出ていったら、

 

「あれ? 先生は、レディオガ先生じゃないんですか?」びっくり

 

って

 

「うわあ! あなた、わたしの本名がレディオガだって思ってくれてるんだね! その通りだよ〜💕💕💕」爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

JKって、かわいすぎ〜ラブ

 

 

 

 

さて、

 

そんなお花畑オガは、

 

同僚から聞かれました

 

「小川先生のストレス発散は、何ですか?」

 

 

私、その瞬間、フリーズしてしまいましてんニヤニヤ

 

なんで?

 

だって、

 

「ストレス発散」

 

の意味がわからんかったからゲッソリ

 

 

うえ〜!!!滝汗滝汗滝汗

 

そういえばストレス発散って言葉あったな、、、

 

なんやったっけ、それ?、、、

 

気がついたら、こう答えていました

 

「毎瞬、毎瞬、ストレス発散していまふ」ニヒヒ

 

 

今度は、同僚がフリーズポーン

 

「え? 毎瞬 毎瞬?」

 

自分でも何言ってるのか、わかんなくなって

ちょっとバツの悪い感じになった私は

 

「じゃっ、また」

 

ってその場を去りました

 

「なんやねん!毎瞬毎瞬のストレス発散って?」って自分に突っ込みながら

 

 

ひと昔の私が、こんなこと言う人に出会ったら、

 

「こっちは、毎瞬毎瞬、一生懸命にやっとるのに、何が毎瞬ストレス発散や〜! 

そんなひまあったら、もっと仕事せ〜や」

 

って、ムカついていたのかもしれないな、、、

真顔真顔真顔

 

 

レディオガさん、ちゃんと仕事してるんかい?

 

仕事量でいうとね

 

今の方が、してるんだよね

 

がむしゃら時代よりも

 

なぜって、ストレス発散を毎瞬してるから、動きが軽いんだべさ

 

 

という訳で、今日は、

 

愛するあなたのために

毎瞬毎瞬のストレス発散方法をシェアします!

 

まずはイメージしてみてください。

あなたの体内は、以下の三つのどれですか?

 

①ため池

 

②清流

 

③海

 

溜池か?

清流か?

 

それとも、海?

 

人間の体は約60-70%が水分

 

その水分が、どんな状態なのか、ってのを意識して、ストレスコントロールしていきます

 

 

 

①入ってくるストレスを体内に溜めていくのか

 

②入ってきてはとどまることなく流していくのか

 

③引いては押し寄せる潮の中に委ねて浄化するのか

 

 

 

 

どれが、しっくりきますか?

 

①はストレス溜めたい人コースDASH!

 

②はじゃんじゃん流していきたい人コース音譜

 

③はストレスと一体化してゆるめていきたい人コースドキドキ

 

どれを選んでも、それがあなたの正解

(かつての私は①大好きでした)

 

 

 

コースを決めたら、

 

目をつぶって、深呼吸し、

 

自分の体が清流になったり波

潮の満ち引きになったりして波

浄化されていくのをイメージしてみてください波波波

 

疲れあせる

とか

 

誰かさんのセリフにざわついた心あせる

とか

 

イライラや辛さあせる

 

を水の流れと共に、流して浄化してみてください音譜

 

初めは意識的に、、、

 

続けていると毎瞬毎瞬、流していくようになりますラブラブ

 

人間脳は、

イメージと現実の区別化が苦手キョロキョロ

 

だから、

あなたのイメージ通りに、

ストレスをコントロールできちゃうんですニヤリ

 

ため池オガが

お花畑オガに なれたんだものてへぺろ

 

あなたも絶対大丈夫ラブ

 

いっつもいっつも応援しています恋の矢

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

 

本名レディオガでしたグラサン

 

あなたの青い鳥は

ほら、すぐそこにセキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青