キラキラじゃ~ん、四月ですキラキラ

 

レディオガですグラサン

 

新しい出会いの多い4月ラブラブ

 

「この人、どんな人やろ」

 

とか

 

「この人とうまくやっていけるかな?」

 

とか

 

心にザワザワが起こる時でもありますキョロキョロ

 

 

特に、職場や学校で、

出会って間もない人が、

 

あなたの望まない行動をしたとき、

 

あなたはだまってこらえて見過ごしますか?

 

「あんた、なにやってんの?!」っていいますか?

 

 

だまっていたら、自分の負担になるし、、、

相手に伝えたら、相手の負担になっちゃうだろうし、、、

 

というときの

魔法の言葉をお伝えしますおねがい

 

 

それはね、

 

あ~びっくりした~!!!

 

あ~びっくりした~!!!

 

これだけ爆  笑

 

これを言いながら、相手の反応をみて、

「だって、○○ちゃん、~してんねんも~ん」

って笑いながら伝えてみる。

 

相手も、

「え? なんで、びっくりしたん???

おせ~て、おせ~て」

 

みたいな感じでのってきます(笑)

 

びっくりした!って言葉自体は、

neutral (ニュートラル)ウインク

 

相手への責めのエネルギーが入らないから、

コミュニケーションが通りやすいんです。

 

学校の先生方や、

子育て中のパパママさん、

ちょっと厄介な同僚のいる方々、

 

いろんなお方につかっていただけます照れ

 

お得です!!!

 

お気楽に生きるのには

周りの人との

気の交流がひとつのカギですものねウインク

 

あなたが4月の出会いを

軽やかに楽しまれますよう音譜

応援していますグラサン

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

レディオガでしたラブラブ

 

あなたの青い鳥は

ほら、すぐそこに!セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青