ハイ! レディオガですグラサン

 

今日も

がむしゃらさんが

ちょこっと楽になるお役立ち情報をお伝えしていきますドキドキ

 

カバー写真

男 × スカート

 

かっこよくね?

美しくね?

 

なんかしびれちゃうんだよね~UMAくん

 

 

今日は

 

「男だから○○○」

「女だから○○○」

 

を一回お休みしてみませんか?

ってお話です。

 

私は小学生のころ、

 

「男だから泣いたらあかん!」

って同級生が言われていたり、

 

「女の子はご飯てんこもりしたらあかん!」

ってキャンプ先で言われたりしたときに

 

な~んとも言えない違和感を感じていました。

 

その時は、違和感って言葉を知らなかったので、

 

「イライラ」

「ムカムカ」

 

って感じで処理してましたニヤリ

 

 

 

そんなピュアな私でしたが、

 

大人になるにつれて、

いつの間にか、、、

 

自分の中でも

「女だから~しなきゃ」

「こんなことしちゃうなんて、女らしくない自分は、ダメだな」

「女らしく~でありたい」

 

って

「女だから○○○」を自分の中に同居させて

自分で自分の首を絞めていましたえー

 

 

3月20日立春 (宇宙元旦と言われてますね!)

桜の宮さらさんの講演を聞きましてね、、、

 

「女」であることをフルに楽しみつつ、

 

「女だから〇○○すべき」

から完全に解放されているお姿に触れ、

 

「あ~私は女らしくない自分を責めて、

自分で勝手に苦しんでいたんだな~!」

 

って感じました。

 

なので、

 

「女だから○○○しなきゃ」

 

を一旦お休みします!

 

 

そうすると、

 

魂ちゃん、

 

ありたい自分に

 

ちょこっと近づけた感じがします。

 

あなたも一緒に

「男だから」「女だから」

を一旦お休みしませんか?

 

一緒にかる~くなりましょ音譜ラブラブ音譜

 

今、つながれている

「男らしさ」「女らしさ」の鎖は、

 

だれかさんの都合に合うように作られたものかもしれません宇宙人くん

 

その鎖から

自分を解き放たってみることが

 

魂レジ(タマレジ)への近道かもしれませんね!!

 

タマレジのお話はこちら

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうビックリマーク

 

ラブですドキドキ

レディオガでしたグラサン

 

あなたの青い鳥は

ほら、すぐそこにセキセイインコ青クローバー