ハイ! レディオガですグラサン

 

今日も、生きづらいさん、がむしゃらさんが

ちょこっとほっとするメッセージをお届けしますドキドキ

 

今日は、

 

「やらなきゃ」

 

を、ちょっと楽に楽しく超えちゃう方法を

紹介させてもらいまっす!

 

その名も、

 

3秒チャーンスビックリマークビックリマークビックリマーク

 

「チャー」の部分を強調してかわいく言ってみてね爆  笑(笑)

 

 

 

 

何か「やらなきゃ」って思ってなかなか取り組めないとき、、、

おもたーく感じますよね。

 

そんなときに、

まず3秒でできる一歩目を考えてみますグラサン

 

 

つまり、

タスクを

ちっちゃーくしてみます

 

そして

「3秒チャーンス!」と唱えながら、

そのちっちゃなタスクに

3秒以内に取り掛かっちゃいましょうてへぺろ

 

ここには

やらない言い訳をはさまない!

3秒以内にやり始める!

 

がポイントだよ照れ

 

人間の脳は「やらない理由」を

考えるの結構うまいからね~グラサン

 

でも

「3秒チャーンス!」って唱えてたら、

「やらない理由」考えられなくなっちゃうんです

 

だから、

「3秒チャーンス!」

って

口に出してねグラサン

 

 

そして、

その一歩を踏み出した自分を

「うわ~、私って偉いね~ドキドキ

ってたっぷりなでなでしてあげてくださいラブ

 

先日、おひなさまを仕舞うのがとっても億劫だった私、、、

 

「3秒チャーンス!」で

屏風だけ片づけました。

 

次の「3秒チャーンス」で

小物類(扇子とか、刀とか)を片付けて、

 

そうすると、

しばらくしてから、

 

後のぜーんぶを片付けるタイミングが

自動的にやってきましたラブラブラブ

 

 

「動き出す」だけで、あとは流れに

乗っちゃいましょうね音譜

 

いつも

一生懸命に生きるあなたを応援しています!

 

ラブですドキドキ

 

 

あなたの青い鳥は

ほら、すぐそこに✨🎶

あなたのお気楽ライフ実現を

いつも応援しています❗


今日も読んでくれてありがとう🎶

レディオガでした😎