はじめまして

熊のよーこと申します


今日からダイエットブログ書くことにした



↑この


 この脚をなんとかして、夢を叶えてみたいのです

体幹の割に手足が太い

ぃや手足の割に体幹が細いのか?

まぁどっちでもいい

とにかく脚や二の腕のせいで着られない服が多いので、もっと着られる服の選択肢を広げたい

ノースリーブワンピとか着たい

ミニスカート履きたい

ロングブーツ履きたい

派手色のズボン履きたい

(最近は"パンツ"って言うんだろうけど イマイチ"パンツ↓"と"パンツ↑"の違いを文字で表現するの難しくていわゆるショーツの方の"パンツ"と思われたら恥ずかしいので敢えての『ズボン』と表現)←どーでもいいw


画像は 今日のじゃないんだけど、2022年 7月のやつなんだけど

体重は約70kgだったかな?


2023年2月18日現在の体重は、約65kgです


なんか知らんうちに5kg痩せてた


ちなみに高校最後の体重測定では64kgでした


一応それが『大人の私の基本体重』みたいなもんです


だから 現在はまぁまぁ 基本的体重なんです

身長は約 164 cmなので、BMI もギリギリ『普通』です


私にとって『ダイエット』はズバリ人生そのもので、いつの時代もくっきりと、或いはうっすらぼんやりとでも、常に頭の片隅にあるのです


どこかしらの何かしらの記事には

日本人の成人女性の約7割が、

『ダイエットしている』もしくは

『ダイエットをしたことがある』もしくは

『ダイエットしたいと思っている』

のどれかに属するらしい


私は現在 65kg だけど、過去には『79kg』という記録保持者です

忘れもしないその 79kg の時はアナログの体重計だったっけな~?(...って忘れとるやないかーい)

ぃや本当にアナログでした


アナログなのを良いことに、

「ん~ 今日はだいたい79kg?」

「78kg寄りの79kgだよね~」

「別にこれアナログだし正確な数値じゃないもんね~」等

ひとり見苦しい言い訳してたっけ


しかも 目で見て 79kg だったのを最後に、なんか最近太ってきたかも...体、重いかも...と思っても、体重計には乗らなかった


太ってきたのを知りながら、乗ったところで凹むだけだ

多分今は 79kg はないだろうと実感出来るまで、乗るのはやめとこう

そう決めた、22歳の春だった


なので


実際の記録は『80kg』の大台にのっていた時代があるのかもしれない

でも見てない

見てないんだから 無かったも同然でしょ?

そうでしょ?


そんなこんな 49歳 の私は、人生で何度目かのダイエットにまた挑戦することに決めた


その画像からの 5kg減には何があったの?

大台からの現状復帰までに何があったの?

何して痩せたの?

で、夢って何なの?


など、気になってくれた人がもし居てくれたら嬉しいけれど


居なくても書く!


拙いながら 書いていきまーす

どうせなら 読んで楽しんで頂けたらと思うので、クスッと笑えるようなの書きたいので、是非また見に来て下さい


私流ダイエット方法!

おすすめ!ダイエット食レシピ

こんなん食べたよレポート!

筋トレやらマッサージレポート!等


...そうゆうのは多分書きません(笑)

だって今どき情報は溢れかえってますからね

私が書かなくてもいんじゃね?って思ってるので


だから、私にしか書けないことを日々書き綴っていけたらいいな♪

と思っています