昨日、2度目の移植をしてきました。

 

1月に初めての移植を失敗してしまって、

1ヵ月くらいあまりよく眠れないくらい

落ち込んだんですけれど、

もう1度採卵すればいいやって気が付いて

3初旬に採卵して胚盤胞凍結した受精卵を

移植しました。

 

受精できた卵が2個でした。

1個未授精、1個受精。

望みを託した1個の卵だったけど、

無事胚盤胞に育ってくれました。

 

 

AHA(アシステッド・ハッチング)してもらって

少しだけ孵化している。

前回のは雪だるまみたいに

飛び出していたのに

今回のはあんまり…大丈夫かな。

 

今度は必ず妊娠してやるって

気合十分に臨んだはずなのに、

2日前から服用する

デュファストの服用錠数を間違えてました。

1回2錠×3回のところを、1回1錠しか

服用していなかったんです。

どおりで体が全くだるくないし

いつもと変わらないわけです。

あー、やってしまったぁ(涙)。

 

ドクターは、

「今日から2錠飲めば大丈夫よ。」

とのこと。

 

今回は内膜が11.7㎜。

無事着床してほしいです。

 

 

不安になってしまい

普段絶対食べないドーナツやらを

無性に食べたくなり

代わりにおはぎとハーゲンダッツアイス買って

家でやけ食い(汗)。

 

実は今回、NYで卵子提供を受けて

50歳で元気な男の子をご出産された

こりんごさんに、

胚移植時の過ごし方について

WEBで相談をしました。

いろいろお話ができてよかったです。

というか動画のこりんごさんそのまんま

まったく飾らない、素で素敵な女性でした。

 

肺移植後の過ごし方について

すごく分かりやすく動画に

まとめられているので

非常に参考になりました。

 

 

移植後は(24Hくらい)着床するまで

受精卵が子宮の中で

プカプカ浮いている状態なので

ゆっくり過ごす方がいいようです。

その後は、普段通りの生活をして大丈夫。

受精卵を長時間温めると死んでしまうので

9週まではお風呂やサウナなどで

温めるのは厳禁。

重いものを持ったり

飛んだり跳ねたりはしない方が良いので

ジムでのトレーニングもしばらくお休みです。

4/6に札幌へ引っ越しをするので、

今日は引っ越しの準備作業です。

重い荷物は夫に運んでもらって

体に負担をかけないように

気を付けようと思います。

 

仙台で過ごした5年間。

仕事帰りに途中下車して

色々な食材たちをうお座おうし座おひつじ座鳥魚しっぽ魚からだ魚あたま

買い物して歩いて帰ってきて

一生懸命調理して、毎日食べてきました。

毎週末ジムに通って辛い筋トレも

頑張ってきましたダンベル

自分なりに精一杯努力した結果

育ってくれた受精卵だから

絶対に着床して育ってくれるはずびっくりマーク

 

妊娠判定は4/11。

札幌の病院で診察を受ける予定です。