移植に向けて準備しています。

自然周期で移植するので

排卵日を0日とカウントして

5日目のタイミングで移植します。

 

排卵日を特定する必要があるので

来週は複数日通院します。

 

子宮内フローラが良好なほど

妊娠の可能性が高まるので、

医師から女性用乳酸菌を

購入するよう指示がありました。

 

image

ラクトフローラ フォルテ(写真左)

ソフトカプセルの中に女性の膣・子宮に特化した

ラクトバチルス菌が含まれています。

Lactobacillus gasseri

Lactobacillus rhamnosus

Lactobacillus crispatus

移植の前日まで毎日

夜寝る前に1錠、膣に挿入します。

 

乳酸菌を膣に挿入するなんて、

面白いですよね。

えっ、じゃぁヨーグルトを

膣に入れたらいいんじゃない?

なんて考えてしまいました。

膣からこぼれたり

衛生面が気になるので

やりませんけど。

 

あとは自己判断で乳酸菌サプリを

購入してくださいとのことでしたので、

ラクトフローラシナジー(写真右)

も買ってみました。

 

1錠あたりラクトフェリンが

150㎎入っています。

人気のロイテリ菌が入っています。

Lactobacillus reuteri

Lactobacillus rhamnosus

Lactobacillus crispatus

 

「ラクトショップ」

 

あとは、血流をよくするための

ビタミンEが含まれたユベラ錠。

image

毎食ごとに1錠×3回/日

服用します。

 

フェリチン値は20ですし

まだまだ体内の鉄分が

不足している状態ではありますが、

なんとかうまくいかせたい。

 

3度の食事に

高タンパクを意識するのと、

プロテインを

朝食後と夕方飲んでいます。

 

 

朝は、タマチャンショップの

野菜プロテインを

レモンジュースに溶かして飲んでいます。

(私には朝からプロテインが重いので

レモンジュースで消化促進します)


夕方は、黒ごま味ソイプロテインを

アーモンドミルクで溶かして

飲んでいます。

 

地道にコツコツ

タンパク質の強化を続けていきます。