エゴについて。 | 私を育てて私に目覚めるblog

私を育てて私に目覚めるblog

四国@愛媛の癒し人マリア♪マリアのblogです。新居浜市にてヒーリングサロンLadyMaria主宰。
チャクラ診断を始め、オリジナルオーダーメイドヒーリングを行います。遠隔対応可能です。

こんにちは、こんばんは。

GW明けましたね~。

動いた人も、そうでない人も

いかがお過ごしですか?


まだボンヤリしてますが

後半3~5日は精力的に動いたのと、

明日8日は新月のためか、

書きたいこと湧いてきました。


今日はエゴについて。


エゴって、スピ界隈では忌み嫌い

悪者にされがちですが、

どのようにとらえていますか?


ちゃんとした書籍を熟読したわけでもなく

セミナーや個人セッション、動画、情報レベルではさしたる定義もなく曖昧な理解のまま進んで来てしまったように想います。


エゴが無い人なんていないのに、

掃除好きの潔癖症な人が、障子のサンに積もったホコリ一つ逃すまいとするように、それを減らそう、消そう、無くそう、と躍起になって取り組んでましたね。


シャネルには

エゴイストなんて香水もあるけれど。



ブランド愛好者ではないけれど、

CHANELの華麗なコンセプトは素敵。 

エゴも素敵パッケージに包みこむ。 


愛だ調和だと草食系で覇気が無くふにゃふにゃ豆腐メンタルよりは

エゴ強くてギラついても芯が通ってるのがカッコよく見えた。


バブル華やかりし80年代に10代だった私は、90年代に登場したスーパーモデルなお姉さん達に憧れ釘付けでしたね~。



細いだけでなく、グラマラスで健康美溢れ華やかオーラでランウェイを颯爽と歩く姿が魅力でしたね。

ドイツ出身のクラウディア・シファーとか好きだったなぁ。


思い出話してしまいました🤭


書いてる間に気がつきましたが、

「スピリチュアルと経済の統合」ってコンセプトがもう古いと感じて絶賛手放し中です。

理想だけれど、そこ目指して随分無理して踊らされ踊ってた。


今振り返ると、

スピにドはまりしていた自分が

滑稽に思えるんですよね。

それも必然だったから、

そんなに嘲笑しなくてもいいのさ。

闇も直視したし、よく頑張ったじゃん合格

米津玄師じゃないけど

さよーならまたいつか!👋