§ リュシータ=レディエシュルンの呟き語録集 §

 

 

 

※初回UPは2019.12.31ですが、このブログ開設記念日の2019.2.14付に設定し直しました。ご了承ください。

 

 

 

 

ブログを利用したTwitter(呟き)風です♪

◆何となく元気が出るといいね~(^-^)◆

 

 

 

自分が見せたい内面のイメージも含めて

見せたい姿を人に見せる

 

 

 

こうと見られたい姿を、

立ち居振る舞いを、自分自身がする

そのうち板につく

 

 

 

利他的なことはすぐ、何をおいても行動すると

人からの評価が高い

 

 

ネガティブワード言わない

 

 

とにかく書いて考えをまとめる

 

 

相手の感情を決めつけない

(一つの側面で判断しない)

 

 

それでも、神との絆が最重要!

 

 

 

 

 

 

 

 

神は長屋のおじいさんのイメージで

縁側で一緒にお茶を飲んで日向ぼっこ

 

 

利他的に勉強する

自分を守ることも大切

 

 

なぜ、どのように、結果は?と

聖句について考える

 

 

 

 

◆大事な人には大事なものを返す◆

 

 

自分にとって大切な人には甘えるのではなく自分の大事なもので返礼する

この人だからわかってくれる~と感謝を行動で表さないのはやめよう、

自分のためにも

 

 

 

 

お金をもらいながら訓練をさせてもらっている

 

 

仕事で失敗するのは当然のこと

お客さまから学ばせてもらおう、謙虚に(^-^)

 

 

 

 

まず思いと心で捨ててみる

より重要なことを銘記しながら過ごす

 

 

互いに許し許されることを行なって

悪魔に立ち向かう

 

 

この難局をチャンスに変えて

強靭なメンタルを鍛えよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時代を生きようか

うん、生きよう

生き抜こう

 

 

 

あなた、こう書けるようになったのだね

あなたならやれる、必ずできる

決して負けはしない。

願いはすべてかなうから

 

 

希望を胸に抱いて

落ちてきた光を、手のひらに乗せ続けて

今を生きよう

 

 

他人じゃない、他人は気にしない

自分がクリスチャンロードを真っ直ぐに歩くこと

 

 

 

 

 

 

 

 

April 2020 追記:

 

 

自制は苦行じゃない

苦しんでやっていくものじゃない

楽しく自制を働かせていこう(^^)/

 

 

 

特に女性同士で相談されたとき

何でも「神を待てばいい」「神が何とかしてくださる」

は、禁句です

 

 

そんなのはとっくに判ってるの

それが聞きたいんじゃないの

「人」として親身になって欲しいのよ

 

 

 

求めているのは「私にしかできない」寄り添い

だから完璧にできなくてもいい

限界があっていい、というかあって当然なんだ

 

 

 

すべては愛情に尽きる

◆自分にできる愛情を注ぐこと◆

 

 

 

 

 

 

 

 

July 2020 追記:

 

 

自分に自信を持て!!

 

 

自分の良いところをちゃんと認識すること

今まで築き上げてきたものは確かにあったのだ!

 

 

 

あなたは価値のある人間

ホントに貴重な人なのだから

決してそうじゃないって思わないで

 

 

 

すっからかんに乾いていそうに感じるとき

飢えを感じるとしても

足りない足りないと思っていても

あなたのコップにはまだ水が残っている

 

 

その水は誰からもらったの?

 

 

どうか感謝を忘れないで

感謝をいつもいつでも忘れないで

 

 

 

 

 

 

 

 

§~ ○○〇〇さんへの誉め言葉 ~§

〔良いところチョイスしてね♪〕

 

 

 

思考力・理解力がずば抜けている

極めて純粋で、正直で、勝ち気なのに謝罪ができる

 

 

仕事能力高い

内面も外見も美しい(笑)

 

 

他の人がちゃんと寄ってくる魅力がある

物事を深く洞察できる

 

 

 

感受性と思いやりにあふれる人

謙遜になりたいと思っている人

 

 

神から離れたいと思っていない人

苦労を良い経験値に変えることができる人

 

 

良い意味で適当に家事ができる

苦手分野においても潜在能力は非常に高い

 

 

内向的と同時に外向的、両方とも持っていて

コントロールできる力がある

 

 

 

聡明で慎み深い

年長者に対する敬意

年下さんに対する配慮

言葉を選べる、無思慮に話さない

 

 

 

穏やかで平和を好む

動物に対する優しい愛情

自己犠牲的な態度

 

 

なんのかんのと言いながら、努力している努力家

頭が良くても自慢しない、人を助けることに使う

 

 

 

美しい心と上品さ

寛大で心がせまくない

大変なときでも多少の感謝ができる

 

 

将来の希望が確たる錨になっている

何でもできる力を持っている

 

 

 

結婚していても独身でも神にとって極めて貴重な真珠姫

 

 

 

イエスが心から喜んで救いたいと思う女の子

 

 

天のメンバーから末永く付き合いたいと思われる地上の女性

 

 

あふれるほどの祝福を与えたくてたまらない神の可愛い娘

 

 

手放したくないし、手放すつもりもない

 

 

 

 

 

 

 

November 2020 追記:

 

 

 

同族嫌悪ではなく同族同情に

 

そうすれば神に用いられる喜びを

たくさんたくさん味わえる

 

必ず幸せに包まれる

 

 

 

 

イエス・キリストは

神に用いていただける喜びと

全人類を救いたい

 

その熱心さと豊かな愛があればこそ

全人類に対して謙遜になれた

 

 

イエスのように謙遜になりたい

そしたら

 

人と比べる時間なんて

勿体ない

 

 

 

 

 

学んでも学んでも神の高さには追いつかない

永遠に永遠に追いつかない

 

 

けれども

 

 

キリストだって神の高さには追いつかない

私たちは同じ被造物

 

 

 

だからみんなで神の高さに向けて

永遠に永遠に学び続ける

 

 

 

 

 

 

 

 

January 2023 追記:

 

 

やっと判ったの

 

 

伝道の書

ラストの言葉通りだってことを

 

 

 

要するに何をする(対人・対物)にしても

私を一番愛して信頼してくれる

お父さんエホバが

 

 

私に望んでいることを行なうこと

そうすれば

 

 

良心に痛みを覚えることは決してなく

いつまでも幸福でいられる

 

 

 

エホバが望まれることを行なうことは

自由意思の束縛なんかじゃない

 

 

神の望まれることを心から行なうこと

それこそが

 

 

私を世界一の幸せな者にしてくれるのだから

 

 

 

 

やっと判ったの

 

 

ありがとう天のお父さん

私に自由意思を与えてくださって

 

 

 

ありがとう天のお父さま

最初の時から私を愛し続けてくださって

 

 

そして

 

 

私を待っていてくださって!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

August 2023 追記:

 

 

 

「苦しめられ、嵐に翻弄され、慰められていない女よ、

 

私は固いモルタルを使ってあなたの石を敷き、

 

サファイアをあなたの土台として据えている。

 

 

ルビーであなたの胸壁を、

 

輝く石であなたの門を造り、

 

宝石であなたの全ての境界を設ける。

 

 

あなたの子たちは皆エホバに教えられ、

 

豊かな平和を味わう。

 

 

あなたは正しさによってしっかりと据えられる。

 

圧迫から遠く離れ、何も恐れずおびえることもない。

 

恐怖を抱かせるものがあなたに近づくことはない。

 

 

もしも誰かが攻撃するとしても、

 

それは私の命令によるのではない。

 

誰であれあなたを攻撃する者は倒れることになる。」

 

 

(イザヤ54:11-15)