今日もピピッとキラキラ
akkiですピンク音符

このブログは
私の心のアンテナがピピッと反応した
楽しいこと、面白いモノ
幸せなこと、運が良いと思ったこと
その他色々考えたりすること
つれづれなるままに綴っていきます


先日、練馬区の上石神井にある
ちょっとしたCafeに行って参りましたニコニコ



現在は不定期営業ですが
通常のカフェ営業だけでなく
様々なイベントやワークショップが
開催されています


今回はスペシャルゲストが作るスイーツや
数秘鑑定、マッサージ等のイベントが
開催されるとのことおねがい


そんな面白そうなイベントを
見逃してはなるまい!!プンプン

と、鼻息荒く夫と共に馳せ参じて参りました




場所は静かな住宅地にある一軒家



中に入ると沢山のお客様で賑わっていました照れ



米粉やてんさい糖等
体に優しい材料で作られた
美味しそうなスイーツの数々



素材にこだわった体に優しいドリンクも沢山

今回はスイーツメニューだけじゃなく
燻製メニューもお目見えしてます



迷いに迷いましたが…

私は
・レモンケーキ
・ハーブティー

夫は
・栗のバスクチーズケーキ
・オーガニックコーヒー

そして2人とも
卵&チーズの燻製を発注しましたニコニコ



しばしご歓談後、運ばれて参りました




ビジュアル的に
ケーキと卵がシュールさを演出してますが…キョロキョロ


一口パクリンチョと食べてみる


美味しい~ラブ


とっても体に優しいお味おねがい

レモンケーキは甘さ控え目で
レモンの風味がとっても爽やか

栗のバスクチーズケーキには
大粒の栗がゴロンと入ってます


途中で卵とチーズを食べると
程良い塩加減が良いアクセントになりますニコニコ


ホールケーキ以外にも
沢山の焼き菓子がありました


米粉等のオーガニック素材を使った優しい焼き菓子達







カフェの入り口には
体に優しい食材や化粧品も並んでます

お久しぶりに出会う方々
初めましての方々
皆このカフェが大好きで
同じような雰囲気の方々が集います


これはオーナーさんの
素敵な人柄とパワフルさと想いに共感した人々が
引き寄せられてくるのでしょうおねがい


短い時間だったけど
沢山のエネルギーを貰って
名残惜しく帰宅致しました



そして散々迷って
カヌレ2種類と
玄米粉抹茶あんケーキ
リンゴバターケーキ
をテイクアウトしてきました
愛情たっぷりのスイーツは
大切に、穏やかな気持ちで堪能したいと思います照れ



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


このカフェ主催で過去に開催されたイベントには
色々参加してきました

・手作り石鹸講座
・アロマオイルを活用した洗剤作り
・耳つぼ音叉体験
・手作り豆腐イベント

これらのイベントに参加することで
アロマオイルに興味を持って
アロマテラピー1級を取得し

音叉の気持ちよさに感動して
耳つぼ音叉療法士の資格を取ったり


体に優しい素材を使ったカフェメニューを頂く度に
食への知識を沢山深めることができました


同じ志、同じ波長の方々と繋がっていくことで
私の人生はどんどん変化していきましたおねがい


このカフェは私にとって
人生のターニングポイントとなった場所でもあります


そしてこのカフェで出会ったアイテムが
「はからめカレンダー」



月の満ち欠けや一粒万倍日等の情報が盛り沢山で
運気アップには欠かせないカレンダー


無事に来年のカレンダーを入手出来ましたラブ


これでまた来年も楽しく過ごせるでしょうおねがい




誰にでもターニングポイントとなった
出来事や場所があると思います
(その時は分からなくても
後で分かることもありますよね?)



あなたには
ご自身の人生に影響を及ぼしたという
場所はありますか?ニコニコ


1年が終わろうとし、
新たな歳を迎えるこの時期



ここに訪れる事が出来た
と言うことは
後に素敵な事が起こるハズラブ



そう信じて
今後もこの場所を大切に想い
新たな年を迎えていきたいと思いますおねがい




今日も心にアンテナを
akkiでした音符