今日もピピッとキラキラ
akkiですピンク音符

このブログは
私の心のアンテナがピピッと反応した
楽しいこと、面白いモノ
幸せなこと、運が良いと思ったこと
その他色々考えたりすること
つれづれなるままに綴っていきます


三連休初日

チョイと群馬県の方に用事があり
二人で早朝からドライブ

用事を済ませ、何気なく地図を見ると
栃木県の足利市が近い


足利…と聞いてふと思い出すキョロキョロ



あれは約3年前

現在の夫と結婚を前提に
付き合うこととなった次の日

たまたまその1ヶ月ほど前から
計画していたのですが、友人と
足利織姫神社
と言うところへ訪れていました

こちらの神社は縁結びとして有名だそうで


せっかくなので
このご縁が良い方向に進みますようにおねがい


と、お願いしたところ
この2ヶ月後にプロポーズされた
という経緯がありますニコニコ



なかなかこの地域に用事が無いので
再度訪れることが無かったのですが


これも神様のお導きか…照れ


せっかく近くに来たので
夫に経緯を話し、
二人で参拝することにしましたニコニコ



こちらは神社のパンフレット


この神社はかなりの高台にありまして…
前回訪れたときは電車で行ったので
下の階段からヒーヒー言いながら
友人と登ったのですが…えーん



今回は車なので本殿付近の駐車場まで
行くことが出来ました
裏の駐車場から入っていきます


この付近はハイキングコースにもなってるそうで
こんな看板もあります


入ってすぐの所にある藤棚は
近くの足利フラワーパークから奉納されたんだとか
春頃になったらキレイでしょうね~おねがい



階段を見下ろせる位置にやって参りました


この日は雲一つ無く、風もなく、キレイな冬晴れ
遠くに富士山も見えます


鮮やかでとても美しい社殿

3年前のあの日に願った相手と共に
あの日のお礼と、これからの幸せを
本殿から響き渡る太鼓の音と共に
お祈りしましたおねがい
(参拝中に太鼓の音が聞こえたら
神様から歓迎されてると、よく言いますよねウインク)



その後は久しぶりに境内を散策



縁結び的な所には必ずと言っていいほどある
恋人の聖地ニヤリ
今現在は鳴らせないようですが…


なにやら名言チックな文言が刻まれてますね



社務所では可愛らしい御守り等沢山あり
織姫ブレンドなんてのもありました



そして今年初めてのおみくじ!


確か3年前も大吉だったのですが…


なんとなんと!
今回は二人で大吉!!爆笑
新年早々めでたいわぁ~ラブ



3年前のお礼もお伝え出来たし
今回は二人で報告&大吉


2022年も幸先の良いスタートとなりそうです爆笑


足利織姫神社は高台にあり
毎日ライトアップされてるとのこと
階段は大変ですが…
色とりどりのステキな灯籠があったりするので
是非皆様足を運んでみてくださいね!ウインク


今日も心にアンテナを
akkiでした音符