今日もピピッとキラキラ
akkiですピンク音符

このブログは私の心のアンテナに
ピピッと感じた楽しいこと、面白いモノ等を
つれづれなるままに綴っていきます

8月最後の日

昼休み中にネットサーフィンしてると
新宿のNEWoManにある
「スリーツインズアイスクリーム」
が閉店してしまうという情報をキャッチガーン

こちらのアイスクリームは
オーガニック素材を使用しているという
アメリカ発のアイスクリームで
全国にある自然食品売り場などで
カップのアイスクリームが入手出来ますおねがい

代官山と新宿に直営店はありましたが
代官山に引き続き新宿店も閉店するそうです

自然食品売り場でカップのアイスは
購入したことがあるのですが
その場でトッピング等を楽しめる
直営店では食したことがありませんショボーン

これは最後に行かねば!!

と言うことで帰宅する人でごった返す
新宿へGO!!

閉店情報を知ってか知らずか
はたまたこの異常な蒸し暑さのせいか
なかなかの長蛇の列ですガーン


いつもお店の前を通っていたのに
1度も寄らなかったことが悔やまれますショボーン

とりあえず並んでみると
メニューを渡されました

さらに壁を見ると
なんと!50%オフなんだとか!!びっくり

そしてそしてさらに太っ腹なことに
もう一つオマケにフレーバーを
無料でトッピングしてくださるそうで…


いやはや…

最後にしてこんなにお得に
美味しく食することが出来るとは
なんて運が良いのでしょうおねがいキラキラ

売り切れてしまったフレーバーも多いけど
今回はマダガスカルバニラと
クリーミー抹茶のダブルを発注し
オマケの分はチョコレートオレンジを発注

早速実食!!

うんうん!
濃厚だけどサッパリしていて
変な甘さが口に残ることがなく
それでいてオーガニック素材で
体にも良いし罪悪感なし!!ラブ

今までカップでは
バニラしか食べたことなかったので
他のフレーバーもお得に味わえて大満足です


アイスクリームを食べて大満足な所に
またもや奇跡的に閉店情報が
飛び込んで参りましたびっくり

新宿の京王モールにある
「俺のBakery&Cafe」も
8月末を持って閉店してしまうんだとかガーン

アイスクリームで涼んだ後は
早速京王モールへGO!


情報は本当だったのですね…ショボーン

閉店間際だったので
商品もかなり少なくなってましたが
店内を色々物色してみます

以前からずっと気になってた
タマゴサンドを発見おねがい

厚焼き玉子のサンドイッチは
食したことがありますが
このタイプのサンドイッチは初めてです

クルミのラスクにパンの耳

バターの香り濃厚でサクサクな
プレミアムクロワッサン

マスカルポーネと蜂蜜の食パンを使った
ハニートースト

ジャムなんかも販売してましたが
ルイユというペーストも気になります


最後だもの…

最後だもの…

え~い!

といことで気になったモノは
ド~ンと購入ニヤリ

まぁ当然一気には食せませんが照れ

ふわぁっふぁの食パンに
オリーブとトリュフの香りが効いた
トロ~リタマゴのフィリングのサンドイッチ

パリパリサクサクのクロワッサン

周りはカリッと、中はフワッとした
ハニートースト

柔らかいパンの耳はルイユと共に

程良い甘さでカリッとサクッと
クルミのラスク

2~3日かけて充分堪能させて頂きました爆笑

このご時世なので様々な諸事情により
やむなく閉店されてしまうお店は
今後も増えてくると思うと
残念ではありますが…ショボーン

でも最後に2店舗の閉店情報を
運良くキャッチ出来て美味しく堪能出来た
私は相変わらず運が良いなぁ~キラキラ
と思ってしまったのでした

あ、スリーツインズのアイスは
今後も自然食品店で入手出来るでしょうし
俺のBakery&Cafeは他にも店舗はあるので
気になる方は是非とも訪れてみてくださいね爆笑



今日も心にアンテナを
akkiでした音符