今日もピピッとキラキラ
akkiですピンク音符

このブログは私の心のアンテナに
ピピッと感じた楽しいこと、面白いモノ等を
つれづれなるままに綴っていきます

気付けば…
令和最初の投稿となります
(そういえば「平成最後&令和最初」フィーバーは
一体どこにいってしまったのかしらね…?)


相変わらず更新は滞ってますが
ちゃんと変なモノを食べたり
変な事に興味は持ってますよニヤリ


さて、今回は変なモノではなく
素晴らしいゲージュツのお話です

以前も記事を投稿したことがありますが
色鉛筆画家 林亮太さんの作品展が
現在、清瀬市郷土博物館にて
開催されているのでスキップしながら
行ってきました



西武池袋線の清瀬駅から徒歩約10分程度
(おそらくバスもあると思います)

今回はかなりの数の作品が展示されているのに
入場無料の太っ腹企画!!びっくり

館内の作品の撮影はOKとの事なので
ありがたくガシガシ撮影させて頂きましたおねがい

作品は沢山あるのですが
それは観てのお楽しみと言うことで…ニヤリ


土曜の午前中は
まだ他のお客様もいらっしゃらなかったので
この素晴らしい空間をほぼ独り占め状態キラキラ

しかも林先生が作品を仕上げてらっしゃいました!!びっくり

実は何度か作品展でお会いしたことも
あったのですが、実際に製作してるところは
初めて見ましたおねがい

なんでも会期中に作品を仕上げるんだとかびっくり

そして作品の殆どは4色の色鉛筆で
色を重ねながら仕上げてるとのこと!!


私はもっぱら絵画鑑賞専門なので
詳しい技法とかあまりよく分かりませんが…

どんどん仕上がっていく様子を
間近で見ることが出来て
色々質問させて頂いて
とても有意義な一時となりましたニコニコ

会場の外ではポストカードや作品集、
さらに林先生が監修した色鉛筆が
会場限定価格で販売されてます
(絵なんか描かないのに色鉛筆を購入しそうになりましたてへぺろ)


会期は6/2(日)まで

これだけの素晴らしい作品を
しかも入場無料で鑑賞できる機会はなかなか無いので
お時間がある方は是非とも足を運んでみて下さいねウインク



今日も心にアンテナを
akkiでした音符