今日もピピッとキラキラ
akkiですピンク音符

このブログは私の心のアンテナにピピッと
感じた楽しいこと、面白いモノ等を
つれづれなるままに綴っていきます

昨日、池袋東武で開催されている
「ナチュラル&オーガニックフェス」
にスキップしながら行ってきました

会期は10/16(火)18:00までです

へんてこりんなモノを食べてる投稿ばかり
と思ってらっしゃるそこのアナタ!

一応、普段の食事は色々気をつけるようには
してるのでございますよニヤリ

ダイエットで食事の質を変えてからは
添加物とか色々気になるので
なるべくならオーガニックなモノを
摂るように心掛けておりますです

で、最近の炭水化物が多い食生活に
渇を入れて女子力アップすべく参戦!!

会場には沢山のオーガニック食材や
化粧品、日用品が販売されてます

その中で目に留まったのがこちら
一時期、ココナッツオイルが
爆発的ブームで品薄になり
粗悪品もだいぶ出回りましたが…

当時からこちらの
エキストラバージンココナッツオイル
は愛用しておりました

そろそろ購入しようかと思ってた矢先に
出店していたので出合えてラッキーですピンク音符

そして勉強不足でしたが、
色んな種類の商品が展開されてるんですね~

気になったのはリキッドココナッツオイル

こちらは固まる成分だけを除いて
さらに中鎖脂肪酸はどの製品よりも
多いんだそう!!

気温が低くなっても固まらないし
ココナッツの香りも抑えめらしいので
使い勝手がかなり良さそうですキラキラ

他に気になった商品2つと共にお買い上げ


ココナッツシュガーは味は黒糖に近いですが
血糖値の上昇が緩やかな低GI糖で
ミネラルもたっぷり!

ココマヨネーズはココナッツオイル
リンゴ酢、卵黄、ココナッツシュガー
食塩、からし
というとってもシンプルなマヨネーズ
試食はなかったけれど中鎖脂肪酸が
たっぷりの体に良さそうなマヨネーズです


色々徘徊した後はランチタイムピンク音符

会場にはヴィーガンをはじめ
沢山のオーガニック食材を使用した
イートインメニューも沢山あります

原宿にあるハワイのオサレサラダ専門店

SNS映えしそうなメニューが沢山ある中
ロコモコ丼を発注しました


このままでも食べられそうですが
器を広げると食べやすくなるそうで

しかし…

これがなかなか難しい!!ガーン

あたふたしてると見かねた店員さんが
救助しに来てくれました

2人がかりで具材を押さえて
声を掛け合いながら初めての共同作業で
やっとこさ器オープン!


「ヒダを一カ所広げられると楽なんですけど
なかなか皆さん苦戦しててこぼす方も
多いんですよね~」
と笑いながら去って行きました…

「そんな器で提供するのはどうなの…?」
と思いながらがっつきはじめます

美味しいんだけれども…
レタスの量がハンパない!びっくり

食べても食べても無限レタス地獄!!
(軽く一玉分は入ってるのでは?)

底の方に高さ1センチ程度のご飯が
見えてきて、やっとレタス地獄終了

まぁこのところ野菜不足だったからなぁ…
これだけ葉っぱ沢山食べたので
午前中の麺&米はこれでチャラと
言うことで…ニヤリ

イートインコーナーはイベントブースの
裏手にあるのですが、この時は
モデル、タレントの長谷川理恵氏が
トークショーを開催してました

トーク内容はハッキリとは
聞こえてきませんでしたが
彼女=ハワイのイメージがあるので
ハワイの風を感じながら
レタス地獄のロコモコ丼と格闘

なかなか有意義なランチタイムでした

会場では沢山の体に良いスイーツも販売

販売員さん達は口を揃えて
「罪悪感なく食べられますよ!!」
と言います

甘いものを食べることが
そんなに罪深い事なのかと
苦笑しながら会場を後にしました

罪悪感の無いステキ女子を目指す
そこのアナタ!
是非とも訪れてみてはいかがでしょうか?

今日も心にアンテナを
akkiでした音符