お久しぶりでございます。
今頃・・・なのですが、初めて地震雲らしきものを撮影したので、記録として残しておこうと思い、アップします。
ちなみに撮影後直ぐにアップしたかったのですが、残り電池が少なくて写真撮影時にピントが合いにくい状態だった為、パソコンへの転送は後回しにしてカメラのバッテリーを充電したらそれっきり忘れてしまいまして・・・という言い訳笑い泣き

↓南東方向(28日8時24分撮影)


雲が真上で切れている事と、海の上辺りの空(南東)がサーモンピンク色だったのが気になり、ゾワゾワしました。

↓真東(28日8時25分)



↓真上(28日8時25分)


身体は西を向いて真上を撮影しました。

そして8時59分頃に、関東で地震発生。

 

私は愛知県在住なので、あのような形の雲がみえたのかな・・・と思ったりします。