長谷寺



長谷寺は神社仏閣が好きなわたしにとって一度は行ってみたい場所でしたおねがい

念願叶って3年前に訪れました音符




長谷寺と言えば紫陽花が有名でその頃はたくさんの人で賑わっていますが、わたしが訪れた時は12月の寒い平日だったため、ほとんど人はいませんでした😅


真冬の長谷寺もステキでしたキラキラ





一緒に行ったお友達が絶景が見える場所があると連れてってくれたんですが、かな~り長い階段を登らないと行けないので、少ししんどかったのですが、美しい景色を見て疲れも吹っ飛びましたラブ




長谷寺を訪れて…

昔…付き合ってた大好きな人が横浜に住んでいて『紫陽花が咲く頃に一緒に長谷寺に行こうね』って言ってくれたことを思い出しました(笑)

結果…わたしは別の人と長谷寺を訪れましたが、少し昔を思い出して、初めて来た場所でしたが、懐かしく感じましたキラキラ

長く生きてるといろんな場所に思い出が出来ますね(笑)

これから先、訪れる場所に素敵な思い出が出来るといいなと願いますイエローハーツ