チャンスと後悔はセットだった話 | ゚・*:.。. 女神の道具屋さん Lady JaNe Lua ゚・*:.。..。.:*・゚

゚・*:.。. 女神の道具屋さん Lady JaNe Lua ゚・*:.。..。.:*・゚

人生にうっとり優雅な余裕感を♡
女神の道具屋さん開店準備中!

鏡餅門松絵馬謹賀新年絵馬門松鏡餅

今年もよろしくお願いいたしますハート

初詣は産土であり、氏神様である神社へ。

 

 

 

昨日は仕事始めでしたが、ほとんどの方は有休でお休みでした。

いつも通りに働きましたが、お正月の感覚が抜けない!

 

 

帰ってもこたつでゴロゴロ~、Amazon primeで映画三昧~、気が付いたら寝る時間~。

ってなるのは自分でも分かっていたので、仕事帰りにカフェに寄って

設定変更手帳のお題をしました照れロゼワイン

 

 

 

“チャンスとは?”

 

・滅多にない。あっても掴めない。

・後でチャンスだったと気づくことが多い。

・逃してしまう。

 

とにかくnegativeのオンパレードドキドキ

私はチャンスとは縁がない人間なのかと思ったほど。

今までの経験を思い出して辿り着いたのが

 

チャンスとは後悔とセットである設定

 

叫び 叫び 叫び 叫び 叫び 叫び 叫び 叫び 叫び 叫び 叫び 叫び 叫び 叫び 叫び

 

在庫ありそうだし後で買おうと思っていたら、次見たとき売り切れてた。とか

あと5分遅く出ていたら、○○のイベントに出くわしていたのに!とか

やっぱりあの時参加しておけば、今頃みんなと盛り上がれたのに~!!とか。

 

後悔することで、いつもチャンスを逃した!と悔しい思いをしていました。

 

 

でも、ふと年末に書いた「2018年にありがたかったこと100個」を思い出して、

掴めてるチャンスもあるじゃん!!

と思いました。

 

・さきこさんの手帳セミナーに行けた。

・甲子園球場のRoyal Suiteに誘ってもらえた。

・仕事がすぐに見つかった。

・アトリエとして使える部屋の確保ができた。

・11月11日にポッキーの日を思い出して、ポッキーを買いに行けた。

 

 

もしかして、自分が幸せと感じるときはチャンスを掴めている??

そしてどんな感情も幸せなんだから、毎日何かしらのチャンスを掴んでいるってこと??

ということは

 

チャンスは毎日掴んでいるもの♡

 

になる。

よし、これを新しい設定にしよう!!

 

ほうじ茶ラテを飲みながら、

こうやってゆっくり一人で過ごせるのも、私がそうできるようにチャンスを掴んだから音譜

つまりは、そう選択し、そう行動してからでもあります♡

 

やっぱり設定変更手帳はすごいなぁ~ラブラブ