12-3-30workout って聞いたことありますか?

Youtuber のLauren Giraldoって方が動画を出してソーシャルメディアで話題になってたみたいです。

 

その12-3-30って何かというと、トレッドミルの設定のしかたなんですが

まずインクラインを12%、速さを3/mphで30分歩くというもの。

30分だけって簡単そうじゃないですか?

 

私も早速この12-3-30始めました笑

いやいやこれキツイ絶望あせる12%のインクラインで3/mphって思ってる以上に

ついて行けなくて、始めの5分くらいが結構限界笑い泣き

なので2.7/mphとか2.8/mphくらいに落して歩いています。

 

傾斜がすごいので太ももの裏を使ってるのがわかるのと結構腹筋にも効いてるような

気がドキドキ このまま続けて行こうとおもってます。

この動画みてないんですけどこの方はきっと他にもウェイトトレーニングとかしているんじゃなかな?Before/Afterの写真を見たけど素敵にしまってましたラブ

 

ちなみに、最近水泳も始めて

がっつり泳ぐのは何十年ぶり??って感じです。あまりにも久しぶりで平泳ぎの息継ぎの仕方がうまく出来なくて笑い泣き笑い泣き初日はずっと頭を出しながら平泳ぎ練習。

何回か通って今は感覚戻ってスイスイ泳いでますニヤリ

 

あ、クロールは未だ息継ぎが怖くて?水が鼻と耳に入りそうなので鼻せん、耳せんを購入したのでこれからの練習の課題です笑い泣きまるで小学生の夏休みのようなこと言ってますが泳ぐのって楽しいってことを思い出しました。

 

この2つの運動で怠けまくっている体に勝をいれて少しでも瘦せないかなと思ってる今日この頃ですチュー