毎年恒例のお友達とのお誕生日のプレゼント交換。

8月中旬のお誕生日に余裕で間に合うように

8月頭には郵便局へ。

 

数日後にトラキングを見てみるとスムーズにNYまで進んでました。

が、でもそこを出た後から”In transit”の表示のまま動かない。。。

始めは遅れてるだけかなと思って次の日チェックしたけどまだ同じ、また次の日チェックしても動いてない。。。ガーン

 

USPSのサイトで遅れが出ているのかを探してみたけど特には見つからず。

でも日本でいう速達の受付を今はしていないらしく、だからその分の遅れで荷物が溜まってるのかなとか、考えてみたり。。。

 

取りあ得ず、2週間様子をみてみようと思いまったけど相変わらず表示同じまま

あー、これはもう失くされたか盗まれたか。。。ガーン

もちろんトラッキングが更新されないまま届いてないかなと思ったけど

届いてもなく。。。

 

こんなことになったのは初めてでプンプン

今年初めに日本に荷物送った時には全く問題なく届いたのに。。。

どこに行っちゃったのかなープレゼント怒るというよりショックで。。。えーん

 

クレーム出してもどうにもならないとよく聞くけどとりあえずクレーム出そうと思います。もう一度送ろうと思ってるんだけど、郵便局は今回やめて

USPがいいかなと思ったけど、クロネコヤマトがいいかな?

近所にないのがネックだけど、UPS からクロネコヤマトに送れるようなので

そうしようか考え中です。