先日、日本に住んでる外国人(多分アメリカ出身?)のYoutubeを

見ててその方(男性)が日本の田舎の方に旅行に行ったときの話をしていて、

 

詳しくは忘れてしまいましたが、旅行中にとあるパーキングに戻るときにわざわざ遠回りではなく近道を見つけたから

そこを通ったら小さな男の子とその子の母親が遊んでいて、

通りすぎようとしたらその男の子が”こわい”って言って母親の方を向いてしまったって言うのを

ストーリーで話していて、多分コメントが多かったんでしょうか短い動画とライブ配信をその後にアップしてたんです。

 

再度どういう状況だったのかを説明してて、その男性2回その親子の前を通ったらしく、2回目で”こわい”って言う男の子の反応を

みてしまったらしく、なんで初めは平気だったんだろうって考えてて、その方にも幼稚園の娘が(ハーフではない)いるから日本にいる子どもの反応っていうのが分かるし、普段は東京近辺に住んでるから田舎の方だと外国人になれてないんだろうなって言う感じのことを言ってて、

 

決して差別された!!

 

って言いたい訳じゃなくて、ただ単にこんな事がありましたくらいにとって欲しいってライブの中で話してて、もしあの時もっと時間に余裕があれば今頃一緒にサッカーしてたって笑って話してましたが、コメント欄は厳しいも意見もでていてなるほどなって思いました。

 

私的にはいかにも日本に住んでる子供の反応って感じかなって思いました。

私は顔がきついので、友達の子供は勿論、アメリカであったハーフの子供にもこわいって言われたことあるし、あるあるでしかないんですけどねグッ

 

で、私が小さかった時のことを思い出したんですけど、

 

今でもはっきり思い出せるくらい叔父が苦手で、苦手というより気持ち悪かった。笑 めちゃくちゃ失礼笑い泣き

幼稚園くらいの時に叔母が私がわざと私を叔父の背中に乗せたんです。勿論私ギャン泣きえーん

なんでかなって考えると、

 

 

*滅多に会わない

*父と顔が似てるのに、なんか違う

*優しい性格、ソフト過ぎくらいな優しい話口調

*私の地元の方言がない(家族とは違う話し方)

*結婚してない、(勿論子供がいない)

 

当時田舎に住んでる小さかった私にとっては上矢印かなり重要な違い。

 

4歳年上の姉は全然平気でしたがあの叔父の独特な雰囲気が本当に苦手だった。

または子供特有な何かを感じてたのかもですが(ずっとそうだと思ってたけど)。

 

子供にとっての世界は小さな身の回りの家族のみだし、テレビで見ていても実際に目の前でみたり感じたりするのはまた別ものですもんね。

 

私にとっては笑い話でも叔父さんには痛い思いでかも。笑 厄介な姪でしかないはずイラッ

 

 

 

 

どんなYoutubeだったか気になる人はメッセージ下さい。

今ちょっとセンシティブな内容かなと思ってあえて載せませんでした。