先週の土曜日にランタンフェスティバルに行ってきました。

 

場所はワシントンDC、メリーランド州とヴァージニア州の州境を流れるポトマック川沿い。ナショナルハーバーというエリア、メリーランド州にあります。

 

ずっと行きたかったイベントの一つ。日本で言う灯籠流しのような。(意味は全く違うけど)

 

会場についてランタンのキットをもらってその中にはペンと簡単に組み立てられるランタン、そしてその中に入れる電気のキャンドル。

 

思った以上に人が多くてビックリ。

 

みんなシートとか椅子を持ち込んでゆったりした家族でも楽しめるようなイベントでした。

 

この辺は夜8時位まで暗くならないので7時くらいについて早速ランタンにデザインして

 

 

悲しいいくらい絵心の無さ。笑

 

他の人はメッセージとか書いてましたけど

 

とりあえず”平和”と”愛” Love and Peace 書いときました。

 

 

携帯のカメラなのでズームにすると画像があまりよくないんですが。

 

本当にキレイで心が休まる感じ。

 

DJブースとかあって音楽かかってたりしたんですが

 

途中メディテーションしたり。

 

 

暗くなると更にキレイ。

 

行けてよかった♡