先週の金曜日、2か月ぶりの呼吸器内科の受診だった。

 

呼吸器内科と糖尿病内科の二本立て。

検査は糖尿病内科の血液検査と尿検査だけ。

呼吸器内科は何もない。

 

CTはおろか、レントゲンも血液検査もない。

いいのかなぁ、これで。

 

前回から肺の調子は変わらずいい。歩くと息が切れるけど。

それは仕方ないね。

 

先月、大学病院でもらったお手紙をO先生に渡した。

 

肺移植は適応にならないかもしれません、というお手紙だ。

 

そのお手紙を読んだ先生はなんだか嬉しそうだった。

「なんだか調子がいいようですね。よかったですね。

思っていたのと違う展開になってきている。

よかったです、本当に。」

 

先生のうれしそうな顔を見て、私もうれしくなった。

このまま、なんとかこのままでいられますように・・・。

 

次は来年1月。半年ごとのCTとレントゲン、それと肺機能検査ガーン

よーしっ、大嫌いな肺機能検査だけど頑張るぞ。