このひと月の間に、腸管気腫症で2度入院し、この度やっと退院できた。今のところ、胃腸に関しては、全く不安を感じないくらい調子がいい照れ

 
よく考えてみると、去年の虫垂炎以来ずっと胃腸の調子が悪かった。いつも胃のあたりが重苦しくて、胃薬ばかり飲んでいた。はじめは胃薬(ブスコパン)がよく効いて、それでなんとか凌いでいたが、今年に入ったあたりからブスコパンが効かなくなってきた。
 
多分そのあたりから腸管気腫症だったのかもしれない。
 
そんなわけで、ここしばらく肺のことは忘れていた。7月にO先生から症状が落ち着いてるので、診察は2ヶ月に1度にしましょうと言われていたし。
 
三月からステロイドを増やしたおかげで咳も出ないし、指先が切れたりすることもなくなった。
 
ちょっとくらいパタパタと走っても全然平気だし、これってすごくない?!
 
治ったとは言わないけど、いいんじゃない?爆笑
 
なんて思っていた昨日。運転免許更新に行ってきた。
 
過去5年に軽微な違反が2回あった私は、違反者講習を受けなくてはならず、近くの警察署ではなくて、ちょっと遠い運転免許センターまで行かなくてはならなかった。
 
駐車場に車を置いて、建物に入ったところから係員さんが待っている。
「黄色の線に沿って自動更新機で手続きして下さ〜い」
 
「次は更新費用をあちらでお願いしま〜す」
 
「終わったら視力検査で〜す。あちらになりま〜す」
(ハァハァ…)(な、流れが…は、速くて…)
 
「次は2回で写真を撮ってくださ〜い。階段はこちらで〜す」
(か、階段…!ヒィ〜…)
 
「写真はこちらで〜す。座って〜、ハイ終わりました~」「次は3階で講習で〜す」
(また階段…)
 
「番号札は何番ですかぁ~?」
「じ、じゅ、じゅうはち…」
「18番はこちらで〜す」
 
席についたときはもうヘロヘロなわたし…
 
さらに係員さんは叫ぶ。
「飲み物の持ち込みは大丈夫ですよ~」
 
(飲み物!お茶飲みたい!)
 
思わず立ち上がろうとした私。
 
「自販機は1階で〜す」
 
チーンチーンチーンチーンチーン…
 
飲み物は欲しいけど、もう無理。
 
やっぱり私の肺は、何も変わってなかった…ショボーン
 
それにしても、新しい免許証は3年だったから、次回までにもし違反があれば、またこのルートを通ることになる。
 
何が何でも無事故無違反で3年間過ごさねば!と心に誓った。