2週間ほど前に退院したのに、今また入院中。前回と同じ症状で。

2週間前に退院したと言っても、その時点で腸の空気は減ってなかったわけだし、そもそも絶食しただけで、薬や注射といった積極的な治療は何ひとつしてなかったのだから、仕方ないかなぁ。

退院してからも、2日に1回くらいはお腹が苦しくて、でも半日もすれば何もなかったように治るから、そのうち良くなるかなぁ、なんておもっていたけど。

18日、久しぶりに温泉に行こうと夫が言うので、ちょっとお腹の具合が心配ではあったけど、しばらくしたら良くなるだろう、と軽い考えででかけたのだけど。

お昼ごろまではよかった。でも2時ごろ遅めの昼ごはんを食べた頃から雲行きがあやしくなった。

食べたのは、カボスとタコの冷たいお蕎麦。タコおいしぃ~♫カボスもいい香り!ツルツルっとはいるねぇ。
でも……半分も食べられず😓
少しずつお腹が張ってきた…何だかキツい…

あとは温泉に入って帰るだけなんだけど、もう温泉どころではないような気がする…
でも、温泉大好きな夫に温泉パスして帰りたいなんて言えない…
と考えていたけど、もう限界だった。

「ねえ、悪いけど温泉また今度にして帰りたい…」
「ん?どした?またお腹痛い?」
「うん…だんだんキツくなって…温泉ムリかも」
「無理しないほうがいい、帰ろう。大丈夫?病院いく?」
この段階では、まだそこまでではないかなと思ってた。でも自宅まで3時間。その間に痛みがひどくなったので、やっぱりいつもの総合病院に行くことにした。となると、さらに1時間かかる。

オマケにこの時、乗ってた車が私のリーフ。電気自動車だ。そして充電がそこまでもたない。仕方なく1度自宅に戻って夫の車に乗換えなければならなかった



そして病院に着いたのが8時すぎかな。もうその頃のことは、キツすぎてあまり覚えていない。

CTとレントゲンの結果、やっぱり空気が全然減ってなくて、さらに胃もかなり張っているということだった。

で、再度の入院となってしまった😮‍💨

今日で、再入院から4日目。またしても治療らしいことはなく、絶食のみ。
でも昨日、胃カメラの検査はしてもらった。

体調はというと、全くもってなんともない。お腹も痛くも苦しくもない。なんでここにいるのか、わからないくらい。

なんなの?この病気?でも再入院の前は、これまでで1番苦しくて、とにかくなんとかして欲しかったのに…絶食してるからかなぁ?だとしたら、食べたらまた苦しいのかなぁ?それじゃ困るんだけど!

先生!何とかしてください!