相変わらずカメカメのような進み具合のわたし・・・ガクリ

・・・カメ・・・カメ・・・ヒヨコ・・・カメ・・・


前回日記を更新してから、一か月近く経っちゃいました~!?


当然商業登記法もとっくに終わり、民事執行法に入って終わりかけているはずが・・・ダウン



本日をもって商業登記法終了キラキラいたしました~えへへ…

あとは・・・民事訴訟法と 民事執行法と 民事保全法と 刑法と 供託法と 司法書士法の講義・・・だけ・・・かお


実は・・・2月に入ってから、少し悩んでしまってました汗

「もうお勉強止めようか」って・・・


専業になってから、一人の寂しさや社会からの疎外感も強くなって・・・

年齢的な事や先の見えない不安から疲れてきていろんな事を考えていたのと・・・




こんなにいっぱい覚えきれないよ~~~~~ショック!あせる


っていう今更ながらの不安とか・・・




1週間ちょっとお勉強から離れて求人誌を見たり、山に旅行に行ったりしながら、「どうしよう・・・どうしたらいいのかな・・・」って茫然と過ごしてしましたしょぼん



そんな時、ブルースピアノのDVDを見ている時に、ある先輩の事を突然思い出して・・・



高校生の頃バイトしていた先で知り合った、一つ年上のエキゾチックな美人キラキラの先輩ラブラブ

彼女はヴォーカル兼キーボードで、バンドを二つかけもちバイトも二つかけもちハンバーガー

そして地域でトップの高校に通っていたひらめき電球

私ともよく遊んでいたし、毎日「よく時間があるな~」って感心うえ

そんな彼女は1年後、某有名大学に現役でスコーンと合格しちゃってましたクラッカー



「ほんっとに、すっごいね~!一体いつ勉強してたん~~????」

その時、彼女から聞いた話・・・


彼女は小さい時から、ピアニストになるために猛練習していたらしい!!


毎日毎日、学校と2時間くらいの勉強、食事などの生活以外は朝から寝るまでピアノを弾き続けていて・・・

毎週週末は、幼稚園の頃からたった一人、往復7時間かけて東京にレッスンに通い新幹線

友達と遊ぶこともなく、テレビを見る事もなく、両親から期待されていたピアニストになる為に毎日毎日練習に明け暮れて・・・

でも、高校生になる頃にピアニストになる事を断念したそうです・・・汗



彼女の手は、少し小さく・・・

もう高校生になるのに背は伸びたのに手が大きくならない・・・

その事は、彼女の思うピアニストには自分は成れない事だって悟ったらしくって・・・

自分の思うピアノが弾けない、成りたいピアニストには成れないんだなって・・・諦めないとならない絶望感とか・・・

小さい時から指が少しでも伸びないか、何で手が大きくならないんだろうって、何度も何度も泣きながら指と指の間をカッターで切ったり・・・

指と指の間を伸ばす為に指の間を広げる運動を、指がちぎれそうなくらいに痛みで泣きながら毎日していて・・・

でも指も手も大きくはならなくって・・・

あの頃の思いに比べたら、わずか数時間勉強に集中するのなんか、な~んでも無いよかお2音譜


笑いながら話していた彼女は、乗り越えた人の強さアップで自信にあふれててキラキラ

それから、彼女は超大手の外資企業に就職パソコン

海外勤務になってからは、私が引っ越したりして音信不通になっちゃったけど、彼女なら今も頑張ってるんだろうな~って思えるニコニコ



今彼女を思いだせたのって・・・なんか不思議・・・

でも、もう迷うのは止めようって決めれた!!

二度と迷わない!!チョキ

7月6日まであとわずかだもんね爆弾

講義遅れようと、分かんなくっても、寂しくっても、不安でも、最後まで戦い抜く決意新たに頑張りますパンチ!

小さな彼女が泣きながら頑張ってきた道、大人の私が頑張れないはずはない!!


すべての決断の日まで・・・あと139日ロケットキラキラ


取りあえず商業登記法の塾の小テストから始めましょニコニコ