こんにちわウインク

最初に、私のお口。

私は歯並びと噛み合わせはいいらしいですが歯の形(これは矯正とは関係ないです)が悪く、ちょい出っ歯、顎が後退しており左側にずれています。

{10B52962-F9CF-41CC-8228-11613B373509}



そして本題。

歯医者選びですが選び、というよりは
歯医者探し、でした。
私の住んでいるところは田舎で額変形症に対応しているところが少なく
一年くらいかけて探しました。
といっても、子供がいるのでゆっくりとです。


10件くらい電話をかけて断られ
良さそうだと思ったところ5件に行っても断られました。
途方にくれたその時、、、

片道40分ほどかかる歯医者さんをネットで発見。
しかも年間60以上の外科矯正手術を承っている病院と提携されています。

ここだ!

と思いすぐカウンセリングに行きました。

カウンセリングに行くと1時間くらい丁寧に説明してくれました。
そしてビックリしたのが
上顎、下顎どちらも左に偏っているということ。
初めて言われたことでよく見ると確かに、、、。

そして顎変形症と診断され保険適用で矯正ができるということでした。

保険適用で矯正ができるところが見つかって良かったと心から安堵。。。

来週に予約してその日はかえりました。



カウンセリング代
3500円