10月のお参りとエドワード・ゴーリー展と新大久保 | ~神のまにまに~御朱印女子クロミちゃんのブログ

~神のまにまに~御朱印女子クロミちゃんのブログ

ブログタイトルはお気に入りのボカロ曲のタイトルから頂きました。

天照大御神の天の岩戸隠れがテーマの曲なんですよ♪

落ち込んだ時に聴きたい可愛い曲です

ブログでは趣味の御朱印集めと食べ歩きメインに綴ります

(こっそり婚活もしてます。)


お久しぶりです、クロミです。

<(_ _)>


気がついたら10月終わってましたっていうね、


忙しかったんです💦

アメブロ来るのも久しぶりになってしまいました。


ざっくりと10月のお参り等について書いていきますね~





ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン














お馴染みの大宮氷川神社です。


忙しくて遠出は無理そうだったので

前回お参りしたのはいつだったか·····


いくつかの変化がありました







それがコレ↑









インスタ映えを狙っとるなw



武蔵一ノ宮様も時代に媚を売り始めたかww



カラフルな色合いが私は好きですが





池の水もいつの間にか復活してましたね







遊歩道みたいなのも出来てて良い感じでした









水辺を散歩するのは気持ち良くて好きだ




こないだの馬鹿デカ台風のせいで参道の大木が倒れてしまったと聞いてショックでした


根元が弱ってるの結構あったもんな~


倒れた木はふつーに処分されたみたいだけど

仮にも神社の参道に何百年と立っていた木なんだから

なんらかの再利用は出来なかったのかと悔やまれます。




(細切れにしてお守り袋に入れて販売すれば一儲け出来たんじゃないの~(苦笑)



とかゲスい事考えてましたすみません






御朱印です





10月10日ゾロ目です







ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン









ハロウィンの日には東京練馬区の美術館へ行って来ました




お目当てはコチラ








エドワード・ゴーリー何気に好きなんよ~おばけおばけおばけ










思ってたよりずっと展示品が多くて見応えアリアリで満足でした照れ照れ照れ


細か~い線で書き込まれてて


何事もアバウトで適当で飽きっぽい私には絶対真似出来ないわコレ、とか考えてました



なんやかんやで2時間くらい居たかな?


まだやってるからこれから行かれる方は時間に余裕を持って行った方がいいです


グッズ販売もありました。

私は何も買わなかったけど






まだ少し時間があったので少し足を伸ばして


初めてのエリアに足を踏み入れて見ました




『新大久保』です


コリア嫌いなので(苦笑)

今まで避けてたエリアだったのですが


行ってみたい神社があったのでね





なんかね、山の手線のホーム降りた瞬間「空気悪っっ」って思ったね(苦笑)

変な匂いした





お目当ての神社






↑おじいちゃんがずっと座っててこんな構図でしか写真撮れなかった






皆中稲荷神社


皆 中る(あたる)とゆーことで

宝くじやチケット当選にご利益があると評判の神社です


ずっと行ってみたかったんだよね~


新大久保駅から近いので助かりました。


ちなみに御朱印はやっておりませんでした


∑( ̄Д ̄;)



前はやってたみたいなんだけど·····


場所柄もあり 参拝客がひっきりなしに訪れるから

御朱印にまで手が回らなくなっちゃったのかもね

こじんまりとした神社なので



なのでお参りだけして帰りました。



わざわざ新大久保まで来てこれだけで帰るのはなぁ~と思い


駅近くのお店で




ポテト付きのチーズハットグ


美味しかったです。



美味しかったけど新大久保は好きになれないエリアだな~


韓流好きじゃないから楽しみ方がわからない(苦笑)


辛い食べ物も苦手だし


屋台フードは美味しそうなのもチラホラあったけどね




でも もう1社行ってみたい神社が実は新大久保にあるので

また改めて訪れる事になるかもしれませんが




さて、10月はこんな感じで終わりました。



11月は都内へお出かけしてたくさん御朱印ゲットしてきたので


そのうちブログにしますね黒猫あたまラブラブ