いわば御礼参り、朝霞の出雲大社と馬場氷川神社 | ~神のまにまに~御朱印女子クロミちゃんのブログ

~神のまにまに~御朱印女子クロミちゃんのブログ

ブログタイトルはお気に入りのボカロ曲のタイトルから頂きました。

天照大御神の天の岩戸隠れがテーマの曲なんですよ♪

落ち込んだ時に聴きたい可愛い曲です

ブログでは趣味の御朱印集めと食べ歩きメインに綴ります

(こっそり婚活もしてます。)


友達と埼玉県内で御朱印集めしてきました


そういえば朝霞にも出雲大社あったなぁ〜


無事に島根の出雲大社にお参り出来ましたよ~ってお礼しに行こう!


ってな感じです黒猫あたまキラキラ








タイミングがアレだったのか

不完全燃焼気味な参拝となりました










まぁ、なかなか見られない光景でもあるから

これはこれで有りだけど







こんな風になるらしいよ


こちらの神社も種類豊富な限定御朱印がありました



私が頂いた御朱印はコチラ








見開き御朱印なんだけど


分割して写真撮ってみました



イノシシ判子はセルフで押せます









おまけでもらった飴ちゃん


織姫と彦星だ~ラブラブラブ(おじゃる丸のデンボに似てると思った)


縁結びの神社だし、七夕だもんね流れ星


って喜んでたら


友人がもらった飴ちゃんは彦星とお星さまの組み合わせだった



対(カップル)になってないやんポーン



一応縁結び神社なんだからカップルな組み合わせの方が良くないか?

適当に飴ちゃん2つ渡してるだけなんかな?



友達は相方は探してるわけではないから笑ってたけど


気にする人は気にするよね(苦笑)


気にするてか、気に病んじゃうかもね(苦笑)





神社は駅前通りの狭い道の脇にあります


駐車場も一応あるけど狭いっす






お次はもう少し脚を伸ばして


気になってた神社へ向かいましたが


思ってたより時間がかかってしまい


御朱印受付時間には間に合いませんでしたチーン







馬場氷川神社







Instagramでよく見かけた手水盆に紫陽花


実物初めて見れたお願いお願いお願い



私が写すと映えないけどなw




  


こんなんあった


不発弾??







こちらの神社もカラフル御朱印始めたそうで




だけど社務所空いてる時間が不規則っぽい





↑ちなみに7月の予定



お参り行く前に確認して行った方が良い



私らみたいにはるばる来たのに時間オーバーで断られる事になるからね





新座市は遠かったっす


埼玉の端っこだもんな


リベンジはなかなか出来そうに無いなぁ~チーンチーンチーン



ま、これも縁ですな