出雲大社にお参り① | ~神のまにまに~御朱印女子クロミちゃんのブログ

~神のまにまに~御朱印女子クロミちゃんのブログ

ブログタイトルはお気に入りのボカロ曲のタイトルから頂きました。

天照大御神の天の岩戸隠れがテーマの曲なんですよ♪

落ち込んだ時に聴きたい可愛い曲です

ブログでは趣味の御朱印集めと食べ歩きメインに綴ります

(こっそり婚活もしてます。)

島根へ行ってなんやかんやで2週間くらい??





宇美神社で縁切りお願いした事が叶ってしまいました!!!





Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙



いやもう早くね??

びっくりしたわ~



私の努力次第でどうにかなる問題ではなかったので神頼みしてみたんだけど


お見事キラキラキラキラキラキラって感じですよ





こりゃ~縁結びの方のご利益も期待しちゃうぞ

(*´ 艸`)



(でもお礼参りが大変だ笑い泣き)






さて、

前回のブログの続きいきますよ~






前日、お土産買うために近くまでは来ていたんだが

きちんと参拝したかったので鳥居を眺めるだけに留めておいたのだ!




写真で見てもわかる通り

見事な晴天太陽太陽太陽




平日なために 参拝客も疎らで絶好のお参り日和だった





祓社でお祓いして身を清めて


下り道になってる参道を通ってご本殿へお参り~






の前に可愛いおすすめスポットへ寄り道うさぎ









大国主命といえば因幡の白兎!


とゆーことで

境内にはあちこちに可愛いうさぎのオブジェがありました







誰がやったか

みんな松ぼっくり持ってるのよラブラブラブ





ロップイヤーちゃんもラブラブラブ







お手手合わせてる



もしくは錬成のポーズ(笑)







三三九度






後ろには大国主命とスゼリヒメの結婚式の絵があったよ




日差しが強かったので

あまりゆっくりはしなかったけど


可愛いかったなぁ~照れ照れ照れ






さて、いよいよ手水屋で身を清めてお参りですよ~



この際、とっておきの情報を教えて貰っちゃいましたチュー








手前の拝殿ではなく

私は奥にある方でお参りしました






  
↑こっちね


お賽銭箱が3つあって


みんなやっぱり真ん中狙いだったのね  





どこからお参りしてもご利益は変わらないらしいから


私はじっくりお参りしたかったので

誰もいない右端でお参りする事にしたのね




そしたらさ


私が念入りに(笑)お参りしまくってる間に

だーれも人がいなくなってしまって



私と大国主命マンツーマン状態だったらしいびっくりびっくりびっくり




凄い贅沢な経験お願いお願いお願い


平日とはいえ 団体客だっていたのよ?


超有名神社で 誰もいない 独り占めって



凄くない??






ミラクルはまだ続くのよ



本殿の左側にもう1箇所お参りする所があるのよ


拝礼所っていう

見逃しちゃいそうな小さな場所なんだけど(写真撮り忘れた)


出雲大社の神様は西側を向いているらしく

そっちの方がより神様の方をむいてお参り出来るから

ある意味 本殿でお参りするより重要スポットなんだけど



そこでもまた神様独り占めキラキラキラキラキラキラ



私達の前にはツアー団体客が歩いていたんだけど

これじゃ目的の拝礼所には近寄れないかな?と心配だったんだけど


途中で寄り道してくれたおかげで団体客を追い抜く事が出来


問題なくお参りが出来ました






さらに奥へと歩いて行って


先程 浜辺で取ってきた砂を納めにいきますよ~


~続く~