お寿司と和風ランチと卵料理 | ~神のまにまに~御朱印女子クロミちゃんのブログ

~神のまにまに~御朱印女子クロミちゃんのブログ

ブログタイトルはお気に入りのボカロ曲のタイトルから頂きました。

天照大御神の天の岩戸隠れがテーマの曲なんですよ♪

落ち込んだ時に聴きたい可愛い曲です

ブログでは趣味の御朱印集めと食べ歩きメインに綴ります

(こっそり婚活もしてます。)


今日はね~秩父方面へ御朱印集めに繰り出す予定だったんだ~










なんで台風来るん??

(T^T)




友達と秩父行きの予定を立てた時点ではお天気予報は問題なかった


だから予定立てたんだ



それか予定入れたとたん天気が崩やがった




これ、クロミさんあるあるでもある(苦笑)






雨女の才能を存分に発揮!



ずっと天気良かったやん(T^T)

なんでなん(T^T)(T^T)(T^T)



秩父行きは延期になりました


今回は三峰神社の奥宮もお参りするので


もう雨の中の山登りは筑波山神社で懲りましたからね(苦笑)






そんなこんなの憂さを晴らすための









回転寿司~ブルーハートブルーハートブルーハート



はま寿司です。


平日90円になるけど

90円の皿はあんま食べない

150円の皿ばっかり食べちゃうw

(今回はアジが美味しかった)




写真忘れたけどデザートに食べた抹茶ムースも美味しかったです。




とりあえず7月の月イチお寿司は達成黒猫あたまキラキラ








ちなみに6月の月イチお寿司







宣言通り回ってないお寿司屋さんに行ってカウンターで食べてきました



念願のおひとりさま寿司デビューです黒猫あたまキラキラキラキラ






マグロメインの握り




茶碗蒸し



この他あおさの味噌汁も付きました




お値段は私がいつも回転寿司で払う金額の倍以上



だけどお味も回転寿司の倍以上




目の前で握ってくれるのを見ながら食べるのはやっぱりイイな黒猫あたまキラキラキラキラ






傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘

それ以外で食べたものも載せてく






和風ピラフランチ








刻み海苔がイイ仕事してた


卵黄は無くても良かったかも?






ミニデザートは黒糖寒天と柚子シャーベット








傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘








グラタンオムライス




卵料理メインのカフェ


宮代町へ御朱印集めに行った帰りに寄りました




どの辺がグラタンなのかぱっと見はフツーのオムライスですが



中身のライスがホワイトソース系で


食べると何となくグラタンっぽい味がしました



美味しかった。



色々なオムライスメニューや卵を使ったデザートがあったけど



店員の接客が微妙だったのでリピートはしないかな(苦笑)


食べログ見たら似たようなレビュー見かけましたが


味ももちろん大事だけどサービスも大事よね







一口貰ったパンケーキ






傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘






デニーズランチ



和風ハンバーグとカキフライ御前






カキフライもハンバーグも大好物ラブラブラブ









そういや、前のブログで


「ラーメン余り好きじゃないからラーメン屋さんには行かない」


と断言してたけど



春水堂の存在をすっかり忘れてました(苦笑)




飲茶のお店でなら何気にラーメン食べてるな、と過去のブログ読んでて気付きました



ラーメンメインのお店はご無沙汰



カレーに関しては外食では食べた事がない


もちろんCoCo壱も行ったことない


いつかは行ってみたいけど

他にも食べたいモノはたくさんあるからな~