大宮エキュート ほんのり屋 | ~神のまにまに~御朱印女子クロミちゃんのブログ

~神のまにまに~御朱印女子クロミちゃんのブログ

ブログタイトルはお気に入りのボカロ曲のタイトルから頂きました。

天照大御神の天の岩戸隠れがテーマの曲なんですよ♪

落ち込んだ時に聴きたい可愛い曲です

ブログでは趣味の御朱印集めと食べ歩きメインに綴ります

(こっそり婚活もしてます。)


{445B1277-2013-485A-AFE9-F895EF2348CF}


 先週の話になっちゃうんだけど




大宮駅で乗り換え前に小腹を満たす事にした。



メルヘンのサンドイッチにも惹かれたんだけど

お米が食べたい気分だった




お好きなおにぎり2つと唐揚げと卵焼きが付くセットを注文


(値段は忘れた)





何処の何の店でも


「この中からお好きなモノを選んでいいですよ」って言われたら

その中でも値段の高いモノを選ぶようにしてる。






今回選んだおにぎりは

牡蠣ご飯おにぎりとサケとイクラのおにぎり





{34EEF3D7-C293-4390-9336-F7CBBE433983}



単品注文だと240円くらいしたかな?



小ぶりなおにぎりです。


小腹満たしにはいい量かも知れないけど


ガッツリ食べたい時だと足りないと思う







一応、

米にも塩にも海苔にもそれなりにこだわっているらしいけど








全然全く美味しくなかった。




この店のおにぎり食べて

コンビニって凄いんだな、やっぱり侮れないわ、と思いましたね(苦笑)



何がいけないんだろう?


お米も海苔も美味しくなかったし

塩気もイマイチだし




お米が1番美味しくなかったかな?





何処産の米かはわからないけど



家の親父が作った米の方がよっぽど美味しいと思ったわ


(身内贔屓)



家のお米が美味しいから

外食で「米が美味い」って思う事があんまりない



ここはご飯が不味いな~って思う事は結構あるんだけどね。





ほんのり屋はイートインスペースもあるし

他のエキュート内の店に比べれば値段も手頃だし


小腹が空いた時に便利かなって思ってたんだけど




このレベルのおにぎりならコンビニのおにぎり食べた方が安くすんでいいな~って思っちゃった。





つーか、

コンビニのおにぎりが大好きなだけなんだけどねw


海苔は後巻きパリパリ派です。