幼馴染みと白いふわふわパンケーキ | ~神のまにまに~御朱印女子クロミちゃんのブログ

~神のまにまに~御朱印女子クロミちゃんのブログ

ブログタイトルはお気に入りのボカロ曲のタイトルから頂きました。

天照大御神の天の岩戸隠れがテーマの曲なんですよ♪

落ち込んだ時に聴きたい可愛い曲です

ブログでは趣味の御朱印集めと食べ歩きメインに綴ります

(こっそり婚活もしてます。)


幼馴染みと10年ぶりくらいに

2人きりでランチへ行って来ました。





{DC1298D9-7D5F-4883-988A-12839730B3DD}

↑上段が私が食べたデミチーズハンバーグプレート



下段が幼馴染みが食べた和風おろしハンバーグ(ご飯抜き)



柔らかジューシーなハンバーグでした(*´ω`*)





{92CA0AA1-9810-4DEB-B389-6CF46E83B87D}



↑ランチに着くサラダ

人参のすりおろしドレッシングが美味で♥






そして、


一番のお目当てはおすすめのプリンパンケーキ




{276201CA-255F-4762-85EB-9A2AEDF47421}








{FDF78657-487C-4580-994E-158C56858D86}



この店のパンケーキは白くてふわふわのが特長なの。


卵をメレンゲにしてから粉と混ぜて焼いてるのかな?



ふわふわ軽い口当たりでペロりと食べちゃいました

ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"


プリンパンケーキなので、間にプリンが挟んでありましたよ。



{0EE0F6EC-0471-4AAC-9FE7-764A25161306}



↑食後のお茶


カップが猫足で可愛いの(≧ω≦)



残念ながらお茶は私の嫌いなダージリンだったけどね(苦笑)





どうして10年ぶりかというと、


幼馴染みは凄く結婚が早かったのね、

ずっと彼女と出掛ける時は子供達も一緒で


最近子供も大きくなってお留守出来る年頃になりまして


「久しぶりだね、こーゆーの」


なんて話してさ




パンケーキは凄く美味しかったし

お店の雰囲気も店員さんも良かったし


幼馴染みとゆっくり話せたし



楽しい時間だったけど



やっぱり寂しさも感じました。




子育てがひと段落しつつある友人と



子育てはおろか結婚すらしていない自分。




比べても意味ないのはわかっているけどね。



やっぱり劣等感感じてしまいます。




他の友達も結婚して子育てしてて


私だけなんだよね~



今後、私が結婚して、子供産んで、子育てに忙しい頃には


彼女達は落ち着いてしまってるんだろうな



また置いてけぼり喰らった感じになるのかな?



なんて淋しくなりました。





いつからだろう?


昔は人と同じが嫌だったのに


(今も好きじゃないけどさ)


今は皆と同じじゃない状態の自分が物凄く惨めで仕方がないなんてね。