大変ご無沙汰してます、てんとうむしてんとうむしです。



何ヶ月ぶり??😅



久しぶりに近況報告でもと思いまして…。



まず仕事ですが、無茶苦茶忙しいです笑い泣き



年度末の繁忙期は例年ほどではなくてよかったなーと思ったのですが(それでも3月は残業時間100時間超えました)、今年度に入ってからが今までにない忙しさで💦



というのも、私の部署のなかで、中途社員が1人辞め、若手が1人異動し、中堅2人が産休、ベテラン1人が急遽出向という怒涛の人員減少😂



特に、ベテランの出向が私には影響大で、その人の業務のほとんどを私が引き継ぐことになり、いつの間にか手持ち業務が9件に。



死ぬチーン



そんななか、私もいい歳になったので、社内外のワーキングやらブラストやらにお声がかかるようになったり、昇級試験も受けなくちゃだったり、受注活動もしなくちゃで、



圧倒的時間不足。



でも、同時に充実してるなとも思います。



上司達が期待して頼ってくれているのがわかるし、それに対して100%とはいかないけど、少しは応えることが出来ているという実感もあります。



だから、出来ることなら1日48時間くらいほしい🤣(精神と時の部屋プリーズ笑)



仕事に関してはこんな感じで、幸いコロナの影響もなく、むしろテレワークが増えたりweb会議が増えるといういい方向に向かっています。




一方、婚活はといいますと、今、結婚を前提にお付き合いしてる人がいます。



前は婚活アプリで活動してたんですけど、変な人がいたりで😅、昨年末から結婚相談所に登録してました。



でも、4ヶ月くらいぜーーーんぜん成果なくて、お見合いすらなくて、騙された!もう辞めようかな!と思って最後の悪あがきでオプション料金払ってプロフィールが目立つようにしたら初めてお見合いの申し込みがきました。



で、今はその人と付き合ってます。(相談所用語では真剣交際の段階です)



追加料金払った甲斐があった笑



相手は5歳年下のシングルファザーで7歳の娘さんがいます。元奥さんとは生別。



最初プロフィール見た時は「えっ?」って思いました😅



5歳も年下!(元彼全員ひと回り以上年上。ただし元旦那はタメ)



子ども7歳ってことはハタチくらいで子ども産まれてるよね?早くない⁉︎ヤンキーか??(失礼)



でも、何事も会ってみなくちゃわからないので、お見合いしてみたら、まあ、びっくりするくらいしっかりしてて!



子育て歴3年長いし、職歴も私より長くて(業界は少し被ってる)、どっちもしっかり考えて行動してて年下感が全くありません。



ヤンキーなのは間違ってませんでした笑

※元ですけどね!



若い頃ヤンチャしてるくらいのほうが私は安心します。



お見合いの後すぐ付き合い始めて、子ども達も一緒に何回か遊びに行ったりしてます。



今のところ、お互いの子どもとの相性も、子ども同士の相性も問題ないようです😊



でも、結婚に踏み切るのはまだまだ時期尚早かなと思っていて、プロポーズは当分してくれるなと言ってあります。(プロポーズの時期を2人で決めるというのも、相談所ならでは笑)



主な理由としては、結婚することに対して窮屈さを感じ始めているから。



これは結婚自体が嫌ってことじゃなくて、結婚するからこれは我慢しなくちゃいけないっていう制限を私が勝手にかけようとしてるからだと、つい最近気付きました。



もちろん、結婚するには仕事の仕方とか暮らし方とか変えなくちゃいけないことはあると思います。



でも、家族のためだから我慢しようって自分の気持ちを押し殺して変えるのと、お互いにどうしたいかを話して納得した上で変えるのとでは全然意味合いが違ってくると思うんですよね。



私の悪い癖で、いつのまにか前者のほうになりかけていたことに気付きました。



話し合って妥協点が見つけられなかったらそれまでで、結婚を見送るという可能性もあると思いますが、

まずは自分の不安・不満と向き合って、相手にそれを伝えて話し合って、心の底からこの人と結婚したい、この人達と家族になりたいと思えるようになってからプロポーズしてもらいたいなと思ってます。





うん、久しぶりにブログ書いてよかった。



頭の中が整理できた気がします笑





さて、ここからは完全に愚痴なんですが、目下の問題は、結婚する前には同棲したいけど子連れ同士で同棲ってどうすりゃいいのよ⁉︎ってことです。



事実婚状態になるしかないかなとは思うんですが、


・お互いが実家暮らし

・遠距離(隣の県)

・相手の親(特に父親)が敷地内別居を結婚の条件に出すような堅物

・つまり結婚=家を建てる

・でも同棲するなら賃貸でしょ⁉︎

・そもそも同棲・事実婚を相手の親が許すのか?(怖くて聞けてない←)

・結婚するなら息子の小学校入学に間に合うようにしたいので結構時間がない


っていう課題山積みで、この仕事がクソ忙しい時期に目を背けたくなること多々笑い泣き



でもちゃんと考えなくちゃ!!



私は何も諦めない。



これ、私の今年の目標?ポリシー?です。