お久しぶりです。てんとうむしです。
 
 
 
突然ですが、我が家に新たな仲間が加わりました。
 
 
 
オムロンコンプレッサー式ネブライザー(吸入器)です。
 
 
 
 
どういうことかと申しますと、前からどうも息子は気管支炎が弱いなと思っていたのですが、
 
 
 
この度ついに小児科の先生からはっきりと「喘息だね」と言われましたショボーン
 
 
 
それで、今まではずっと病院の吸入器をお借りしてましたが、喘息との付き合いが長引くかもしれないことや、
 
 
 
これからの寒い時期は吸入器の貸し出しが多くなって、いざという時に借りられない可能性があることから、先生からすすめられて吸入器を購入しました。
 
 
 
我が家の実物がこちらです。
 
 
 

 
 
左は前から鼻水用に使ってる吸引器スマイルキュート、右が今回買った吸入器です。
 
 
 
なんか、なんとなく、「揃いました」という感じです爆笑
 
 
 
偶然にもちょうど1年前に、気管支炎の症状が見られるようになったことをブログに書いてました(笑)
 
 
 

 
 
最近は半月〜ひと月に1回くらい熱と呼吸がゼエゼエとなる症状が出ています。
 
 
 
あの頃と比べて今は実家にいるので、病院に連れて行ったり家で看病したりがかなり楽で本当に助かってます笑い泣き