お久しぶりのてんとうむしです。



令和ですねー!(いまさら



今日のブログでは平成最後の超怒濤の1ヶ月の様子をご報告いたします。




黒猫しっぽ①異動しました黒猫あたま



離婚してからもそれなりに快適に(むしろ離婚前より楽しく)息子と暮らしていたのですが、



私が病気とか大きな怪我したらどうしよう…とか、



もし私が家で急死したら誰がいつ気付いてくれるの?気付かれるまで息子はどうなっちゃうの!?とか考えて(考えすぎ)、



やっぱり実家のサポートを受けやすい状態にしたいなーと思って、



離婚直後から、東京の本社に異動させてもらえないか上司に相談していました。(私の実家はグンマー)



事情が事情だけに上司も前から気にしてくれていたので、スムーズに異動させてもらう流れに。



4,5年前、結婚するから東京から愛知に行かせて!って異動させてもらったばっかりなのに、ホントスンマセン笑い泣き



(歓迎会で「自分で去って行ったのにぬけぬけと帰ってきてよぅコイツ!」と笑いとばしてくれた上司に感謝笑い泣き)



で、GW明けから東京勤務となりました。



部署はなんと、結婚前にいたところww
出戻り感がすごいですwww



職場では普通に離婚したこと言ってます。



自分から話を切り出すことはないけど、旦那さんは?みたいに話になったら「実はシングルマザーやっててぇーテヘペロ♪」みたいな軽い感じで答えてます(笑)



愛知にいた時の部署より忙しいことは確実なので、なんとか時短勤務を続けられるように鋼の心で定時退社し通します…!



(ブログのタイトル変えなくちゃなー。社畜はもういいや…。)




猫しっぽ②引っ越しました猫あたま



てことで、異動に伴いグンマーに引っ越しました!



実家で私の両親、兄、祖母と暮らしてます。



息子との2人家族から一気に6人家族にキラキラ



毎日何かしら息子がやらかしてにぎやかです(笑)



みんな息子にメロメロなので自然と構ってくれて本当にありがたいです。



息子は車で7,8分のこども園に通ってて、朝は母に送ってもらって、帰りは私が迎えに行きます。



慣らし保育4日目には泣かずに登園できたそうです!すごい!!お願い



田舎とはいえ、そんなスムーズに転園出来るのかしらと少し心配していたのですが、



役所に聞いてみたら「今なら大丈夫みたいですよー」てあっさり一番近いこども園に決定キョロキョロ



あっさりすぎて逆にどんだけ子ども少ないの?大丈夫??て心配になります滝汗



前の倍の定員、数倍の園庭でのびのび過ごして欲しいです。



そして私は新幹線通勤!!



1時間ほど新幹線に乗って、トータル片道2時間ほどかけて通勤してます。



これが結構快適で、スマホで漫画読んだり、ブログ書いたりと(現在進行形)、完全に新幹線の時間=趣味の時間となってます。



家に帰るとすぐに息子と一緒に夕飯、お風呂、寝かしつけですが、平日の貴重なこの時間がとっても幸せですクローバー



でも家事は母にお任せで全然やってなくて、非協力的な旦那さんのお手本のようです(笑)



今日は遅くなるからご飯いらないよーとかLINEしてるとすごく変な感じ!(笑)




牛しっぽ③海外旅行いってきました牛あたま



4月の半ば、ご縁があって知人主催のスペインツアーに行ってきました爆笑



もちろん、息子も一緒です♪



私1人じゃあ息子を連れて海外旅行(しかもヨーロッパ)なんて絶対行けなかったけど、



いつもとってもお世話になってる知人や友人が一緒だったので、なんの心配もなく、本当に素敵な時間を過ごすことが出来ましたキラキラ



このことはまた後日、詳しく書こうと思います!



ちなみに、飛行機のチケット、宿、食事とかは主催の方が全て手配・調整してくださったので、



そこらへんの知識、テクニックは全くございませんタラー



ただ言えるのは、子連れ旅ならビジネスクラスはコスパ合格ということくらいでしょうか。



いやー、本当に楽しかったんですけど、日本に帰ってきたらいつも通りだから、



あれは夢だったんじゃ?本当にスペイン行ったよね??ていう気持ちになりますキョロキョロ



長いようであっという間に過ぎてしまった10日間でした。



あー、また行きたい照れ





魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



写真が1枚もないので、最近の息子の様子を。






自然いっぱいの環境で、元気にスクスクと逞しく育っております。






おしゃべりがぐんと増えてめっちゃ可愛いですラブ