新年明けましておめでとうございます



も目前に迫ってきましたね。実家に帰省中のてんとうむしです。



息子は昼寝中、祖母以外の家族はみんな外出中で暇なので、ブログでも書こうかなと。



運動会のこととか、





クリスマスのこととか、





最近の息子のこととか、




いろいろとネタはあるんですけど書ききれないので、今年のうちに絶対に書きたいなと思っていたことについて書こうと思います。



宿題とか締め切り直前にバタバタするタイプ(笑)



実は、1年ほど前に離婚して、シングルマザーになりましたニコ



離婚した理由については、息子にさえきちんと説明出来ていないので(というか無論まだ理解出来ないので)、全体公開ブログには書く予定はありません。



信頼しているアメンバー限定で、愚痴まじりに書くことはあるかも…。



育休中の離婚、それに伴う諸々の手続きや保育園の入園準備、



職場への復帰、息子の入園、慣れない時短勤務と家事育児との両立、すぐ熱出す息子…



非常〜に濃い〜い1年でございました。



こうやって書くと「うっわ大変そう…」て自分でも思うんですけど(笑)、案外、楽しんでいました。



ある意味、これまでの人生で一番自分らしく生きることが出来た1年かもしれません。



私今、それなりに幸せなんですよー。



もちろん、イケメンで優しい旦那様欲しいなーとか思いますけど、それは結婚している時も思っていたしニヤリ



息子と一緒に、行きたい時にどこにでも行けるし、ダラダラしたい時は心ゆくまでダラダラ出来るし、やりたい放題出来るのでちょっと癖になりそうです。



ダラダラし過ぎたから来年はちょっと引き締めていこう。家事とか、家事とか!!



こんな私ですが、来年もよろしくお願いいたしますクローバー




締め方がわからなくて唐突に年末の挨拶…