お久しぶりです。めっきり寒さに弱くなったてんとうむしです。



出産による体質の変化なのか?歳のせいなのか??



すでに冬用のモコモコのパジャマ使ってます。冬になるのが怖い…(´-`)




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




あっという間に1歳半検診やら保育園の運動会やらの一大イベントが終わってしまいましたあせる



ブログに残したいなと思うことがいっぱいあるのですが、



最近は寝かしつけで寝落ちしてしまうことが多く、なかなかブログを書けません_(:3 」∠)_



(あと、Twitterでつぶやいて満足しちゃう…。)



息子がもうちょっとすんなり寝てくれたらいいんだけど…。



絵本読んだりゴロゴロしたりで30分くらいかかります。



皆さんはどのくらい時間かかるんでしょうかはてなマーク





今日は息子があっという間に寝たので、久しぶりにブログ書いてます。



なんですんなり寝てくれたかというと、息子氏、昨夜から体調を崩しています(><)



昨日、夕飯を食べてる時から少し呼吸がおかしくて、ちょっと怪しいな…と思っていたら、



寝る頃には身体が熱く、お腹で大きくゼエゼエと呼吸し始めました。



実は、この2,3ヶ月の間に今回みたいな肺炎ぽい症状(熱+変な呼吸)が3回ほど見られました。



それ以前は熱が出たとしても機嫌はよくてよく遊び、食欲もあって、



解熱剤を使えばすぐ熱は下がりました。呼吸も異常はありませんでした。



でも、最近はこの肺炎ぽい症状ばかりで、元気がなくぐったりしてすぐ横になってしまい、



食欲もない、水も飲みたがらない、解熱剤があまり効かないという状態で、



初めてこの症状が出た時はかなり焦りました(;´д`)



吸入薬も咳を抑える貼り薬も初で、高熱に慣れ始めていた私も、
 


「これ以上悪くなって入院とかにならないだろうか…」と心配になりました。



結果的には、薬のおかげですぐよくなってます(^^)



貼り薬、すごいですね!



見た目はただのシールなのに、不思議(笑)





この2,3ヶ月は、週末に体調を崩すことが多かったり、



平日は在宅勤務制度を利用しながら看病したりしたので仕事は休まずに済んだのですが、



今回は業務上どうしても出社したくて、久しぶりに市の病児保育施設を利用しました。



約5カ月ぶりの利用なので大泣きするかなと思いきや、



利用した時のことを覚えているのか、息子は少しぐずっただけでバイバイして見送ってくれました!



こういう時にいい子だと逆に辛いです( ;∀;)



出来れば一緒にいてあげたいんですけどね…。






病児保育は、保育園行き始めの頃は頻繁に利用していました。



4月は6日間、5月もたしか4日間くらい…。



毎週熱出してました(^◇^;)



それがだんだん少なくなってきたので、よかったな〜これも成長の証ね♪



なんて思っていたら、今度は肺炎ぽい症状が月1くらいで出るようになってしまいましたあせる



小ボスの菌・ウイルスを倒せるようになったから、中ボス級と闘うようになったのかはてなマークはてなマーク



なんでこんなに症状が突然変わったのか、不思議です。



一度、血液検査で肺炎の検査をしてもらおうかと考え中です。





今は、薬で呼吸は落ち着きましたが、熱がまだあるので明日も病児保育を利用します。



今日も明日も予約とれてホントによかった!!



(予約がいっぱいで受け入れてもらえなかったことも何度かありますガーン)



病児保育については他にも書きたいことがあるので、また近々ブログ更新したいな…。






最近、ぽんぽこりーんと言うとこうやってお腹を見せてくれます(笑)



食べ過ぎたせいで見事なデベソ(≧∀≦)



早くまたこの笑顔が見られますように。



ではでは!