こんばんは!


咳が止まらないてんとうむしです。


鼻風邪が治ったのに、乾いた咳が数日続いてます(>_<)


出始めるとなかなか止まらなくて地味につらい!


早く治って〜!




■□■□■□■□■□




明日で帰省も終わり。


ブログも更新しないで、心行くまで実家を満喫していました(^◇^;)


仕事が始まったら、時間的にも気持ち的にもなかなかゆっくり帰省できないんだろうな…


と思うと、自宅に戻るのが寂しいです(;ω;)


幸い、今回は兄と母が車で自宅まで送ってくれます♪


というのも、母が車を買い替えるので、今まで使っていた車を私が貰いまして、


その車を自宅まで運んでもらいつつ私達を送ってくれます。


私が運転して帰れば済む話なんですが、


長距離運転に慣れてないうえに、息子と2人きりの長距離ドライブはいろいろと不安だったので、


運転好きな兄に運転してもらうことになり、


でも兄1人だと帰りの道中(新幹線利用)がつまらないということで、母も一緒に行くことになりました。


ちっさい軽自動車にでっかい大人3人とチャイルドシートでかなりキツキツになりそうですが、


途中、温泉で1泊しながらのんびり行きます♪


(父は祖母と一緒に留守番です。母、兄と仲が悪いので仕方ないww祖母(実の母)ともあまり仲良くないけどwww)




車にあんまり荷物を乗せられないので、かさばる(=宅配便のコストがかさむ)おもちゃを最優先で積んでいこうと思うのですが、


おもちゃだけでも乗せ切れない気がしてきました…。



父がクリスマスに買ってくれたインプレッサ(笑)とか、

{7572F04B-19B9-4BF6-91FB-C28632FA0333}



母がクリスマスに買ってくれたアンパンマンのおもちゃとか、

{F631DC29-229D-45F6-A302-1A2650805668}



兄が誕生日に買ってくれたアンパンマンのおもちゃ②とか…。

{2DAE4C53-B6D5-4934-9A8C-1BF5E67C2F1E}



どれもでかい!!(´Д` )



(おもちゃ買い過ぎ!と怒られてしまうかもしれませんが、初孫&家庭の事情で私は特におもちゃをセーブしようとは思っていません。息子がおもちゃを欲しがり始めたら話は別ですけどね。)



車に載るかな…。


とりあえず、ベビーカーは早々に諦めました( ̄▽ ̄;)


義実家にもう一台お下がりのベビーカーがあるのでそれを使うことにして、


今回持ってきたもの(これも義姉からのお下がり)は実家用にしようと思います。




■□■□■□■□■□




プチ温泉旅行、楽しみだな〜♪


母と泊まりで旅行に行くというのは初めてなんです(o^^o)


昔ながらの農家出身だからか、祖母が、母が泊まりで家を空けるのを嫌がって(父や私、兄が一緒でも)…。


今回は可愛いひ孫を送るためということで、祖母も何も言いませんでした(笑)




定年も過ぎたし、そろそろ母を自由にしてあげてほしいなと思う今日この頃です。