こんばんは!


傷だらけのてんとうむしです。


テンションが上がった息子に顔を引っかかれて、


鼻の頭に結構な大きさの傷ができました(◞‸◟)


あと、息子は夜寝る時、私の胸の谷間(がかつてあったところ)に右手を突っ込んで寝るんですけど、


襟元から手を入れる時に引っかかれることが多くて、鎖骨あたりにも傷が何個か…。


息子君みたいに傷の治り早くないんだぞ、アラサーは( ´_ゝ`)




■□■□■□■□■□




昨日外遊びを満喫した息子、少し早めの19:30に寝たんですが、


今朝、なんと4時に起きました(´Д` )


さすがに早すぎるし居間もまだ寒いのでなんとか寝かしつけようとしたんですが、


ぐずるだけで寝てくれず、結局5時半に根負けして居間に行って一緒に遊びました。


でもやっぱり眠かったようで、朝ご飯を食べたあと、行き倒れのようにセルフねんねしました(笑)


{3EEB9926-D5B1-4F13-A824-9864C3C8D52C}




昼寝全然しなかったし、いつもよりお風呂が早かったから、リズム崩れちゃったのかな??


なので、今日は昼寝をさせてお風呂もいつも通りの時間に入れて20時前に寝かしつけました。


明日は6時頃まで寝てくれますように…。




■□■□■□■□■□




職場復帰までのカウントダウンが残り19日になったんですが、


職場復帰が2,3日延びることになりました(^_^;)


うちの会社は年度末までが繁忙期なので、


4月の1〜3日あたりはほとんどの従業員が脱け殻になり、有休をとって身体を休めます。


(力仕事じゃないですよ、建設コンサルですよ。)


なので、「2日から復帰しても誰もいなくて仕事の引き継ぎもできないから、あと2,3日休んだらどう?」と上司から提案されました。


たしかにその通りだー(^◇^;)


ということで、カウントダウンが狂ってしまったので、カウントダウンは辞めます!!




さて、問題は保育園のこと。


園には2日から入園することになっていますが、


休みが延びるのでもちろん入園も延ばさなくちゃいけません。それがルールです。


でも…


でも…


正直なところ、復帰の延期のことは黙っておいて、


「最初の2日間は午前だけ仕事に行くことになりました」とか言って半日預かってもらえないかな、なんて考えてしまいます…。


ダメですね…。







{75F396E3-A7A2-471D-9429-6D55130D259C}

今日スーパーに行った時の息子。


一生懸命カートを押してました。


可愛い╰(*´︶`*)╯♡